FC2ブログ
2014 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 11
日経225先物 10月31日の結果 -260000円
2014/10/31(Fri)
日経225先物 10月31日の結果 -260000円

今月合計  +140000円


消費期限の迫った商品を値引きする「見切り販売」はスーパーではよく見かけること、しかし、コンビニエンスストアでは、「価格への信頼性を損なう、同一商品で“一物二価”の不信感、同一チェーン同士の価格差による価格競争の可能性、ブランドイメージの失墜」などの理由で難しいとされている。また、商品の「廃棄ロス」分は売上原価に加算せず、その分のロイヤリティも加盟店側が支払うという、コンビニ独自の「ロスチャージ会計」システムがあり、セブン本社側にとっては加盟店に「見切り販売」されるよりも「廃棄ロス」が出るほうがロイヤリティが多くなる。

 一方で、「見切り販売」では売上原価に加算されてしまい、粗利に一定のチャージをかけた本部に払うロイヤリティは少なくなってしまう。つまり、本部に流れ込むカネの事情から、「見切り販売」は否定すべきものなのだ。

 2000年代、本部の「ドミナント出店」の影響などによる売上の減少から、一部加盟店は「見切り販売」に乗り出したが、セブン側はこれを「見切り販売をしたら店は続けられない」などと発言し、妨害。この妨害に関しては、09年、公正取引委員会はセブンが立場の差を利用して、加盟店の見切り販売を制限したと認定し、独占禁止法違反の排除措置命令を出している。セブン側もこれを認め謝罪している。

 この経緯から、一部加盟店はセブン本部の違法性に対して総額1億4000万円の損害賠償を求め提訴した。高裁は13年8月、同社従業員が原告らに対し、「見切り販売をしたら加盟店契約を更新できないことを示唆した」などと指摘し、妨害行為を認め、総額1140万円の賠償金の支払いを命じた。今年10月14日には最高裁第3小法廷が賠償を命じた東京高裁判決に対するセブンの上告を退ける決定をした。賠償額は減額されたものの、最高裁で加盟店側の主張が認められることになった。セブンの裁判では初めてのことだ。


http://ds.advg.jp/adpds_deliver/p/iframe?adpds_site=businessjournal&adpds_frame=waku_172509

bg_main.jpg


賠償額が減額されたとはいえ、最高裁で加盟店側が勝訴とは大きなニュースですね。
例によってマスコミの扱いは小さいですが、セブンのオマンマ(莫大な広告費)がないと食えないし、
全国津々浦々まで張り巡らせたセブンの店舗網は新聞の主要販路でもあるので、キンタマ握られてるようなもんです。
大新聞もセブンの機嫌を損ねたら、まずは兵糧攻めされて、トドメにキンタマアイアンクローで憤死するだけw
だから、アリバイ工作的に小さな小さな記事を載せてるだけです。まあ、仕方ないといえば仕方ない。
以前にも記事過去記事はこちらを書きましたが、セブンの成功は加盟店の犠牲の下で成り立ってる。
セブンイレブン商法が特徴的なのは、売れ残った商品の廃棄で生じる損失(廃棄ロス)よりも、
商品の発注が少なすぎて売上げを逃すロス(機会ロス)を避けることを重視している点です。
普通の感覚だと、廃棄ロスをいかに少なくするかに傾注しますが、セブンは違う。
完売は顧客にとって、その商品を買えないことを意味する・・・・と考える。
目当ての商品を買えなかった顧客は別の店に商品を探しに行くか、購入を諦めるしかない。
このような売り手の満足は、顧客にとっては不満足だと考えるのがセブンです。
セブンが目指すのは廃棄ロスではなく機会ロスの最小化なんですね。
つまり、売れ残ってでもいいから、品物を売り切れ状態にするな、ということです。
で、これが加盟店の大きな負担になっていて、件の泥沼裁判なのですね。
まあ、今回の最高裁の判決が実質勝訴とはいえ、加盟店が「見切り売り」をするのは難しいと思います。
本部にたてつく加盟店の近隣には、“ドミナント出店”と称して、もう一店新規出店させて、売上を減少させるからです。
いわゆる“ツブシ”ですw
創業当初から変わらない「ドミナント出店(高密度多店舗)方式」というものですが、これがエグイです。
一店舗だけをヒーコラ家族経営してるオーナ-に、

本部「オマイ、儲けたいなら近くでもう一店舗やれ」とか迫ってくる。

奴隷加盟店「一店舗だけでもギリギリなのに、さらにもう一店舗は苦しいですぅぅ」なんて言ったら、

本部「あっそ。わかった。やりたいやついくらでもるから、こっちでオーナー探して出店するわ」

本部の言いなりにならない加盟店は、たいがいこれで潰される。
本部にしたら、退店コストも加盟店負担だから痛くも痒くもない。
早期退職制度とかで脱サラしたサラリーマンとかがFCのコンビニ経営考えるてるなら、やめたほうがいいですよ。


☆☆☆お知らせ☆☆☆
「PMST」「SBTB」「FXセミナー」を
過去の受講者様だけにご提供いたします。ここ最近はボラが戻ってきたので、爆益の“無双”状態です。
こんなチャンスを指くわえて逃すことほどバカバカしいことないです。
何だかんだと、大きく稼げる時期に大きく稼ぐのが1年の投資の成否を決めますから。
「PMST」「SBTB」に関しては、すでに「FXセミナー」を受講された方のみ受講いただけます。同時受講は可。
詳細は11月3日に告知いたしますね。
今回はご新規様は受付しておりませんが、11月中旬ぐらいに何かしらご提供いたします(^^)


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
スポンサーサイト
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 10月30日の結果 -140000円
2014/10/30(Thu)
日経225先物 10月30日の結果 -140000円

今月合計  +400000円


企業の派遣労働者受け入れ期間の上限撤廃を柱とする労働者派遣法改正案が、28日午後の衆議院本会議で、審議入りした。
安倍首相は「今回の改正案を通じて、全ての人々が生きがいをもって、安心して働くことができる社会を築いてまいります」と述べた。
改正案は、一部の業種を除き3年に限られている、企業の派遣労働者の受け入れ制限を撤廃することが柱で、政府・与党は、派遣労働者のキャリアアップを支援するとして、今の国会での成立を目指している。
一方、民主・共産両党などは、派遣労働の固定化と格差拡大につながるとして、反対する姿勢を鮮明にしている。
また、維新の党は、派遣社員の待遇改善を進める法案を、議員立法で提出する予定。
改正案は、閣僚辞任の影響で審議入りが遅れ、今の国会で成立するかどうかは不透明な情勢。.


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141028-00000663-fnn-pol

安倍首相は
「今回の改正案を通じて、全ての人々が生きがいをもって、安心して働くことができる社会を築いてまいります」と述べた。
とありますが、救いようのないバカですね。
この改正案が成立すれば、高い技量が必要で企業側の需要が高い専門26業務は廃止され、
全業務とも派遣期間の上限が3年となります。
その一方で、労働者を3年ごとに入れ替えれば、どんな仕事でも永久に派遣に任せられるようになる。
これはつまり、企業が派遣をずっと使うことができる法案で、働く側にしたら一生涯派遣で働く可能性が高くなるだけです。
最初に正社員のレールから外れたら、もうずーーーーーと派遣労働しかなくなります。
ただでさえ、年々正社員が減って、派遣などの非正規職ばかり増えてますが、
解雇規制緩和なんかしたら完全に箍が外れる。
いつ切られるかわからない不安と、上がる見込みのない収入に絶望を感じる人が激増する。
胡散臭い池田信夫や貧乏神のヶヶ中の主張する
「解雇しやすくしたら、雇用しやすくなって求人が増える」とか・・・ありえないです。
トリクルダウン理論同様に、現実社会を見てない学者の机上の空論でしかない。
先行して解雇規制緩和したデンマークやスペインを見ればわかりますよ。
景気のよいときには、解雇が自由でも失業率は上がらないけど、
景気が悪くなると、規制がなければ失業率が急増するだけ。
少子高齢化が世界最速で進む日本では、かつてのような景気回復は望めませんから余計です。
日本で一番やっちゃいけないのが「解雇規制緩和」です。
資本主義社会においては、安定した雇用の下で所得が順調に増えていくことで、
安心して消費を増やすことが可能になります。
安倍政権の「解雇規制緩和」と「消費増税」で“不安定な雇用の下で、実質賃金が下がる”だけなので、
景気がさらに悪化しますよ。
若者に至っては、家庭もって子供育てるとか以前に結婚もできないし、家も車も買えやしない。
死なない程度の休日と、わずかばかりの可処分所得だけ与えられて一生涯こき使われる。
これは「奴隷」といっしょですよ。
突き放した言い方ですが、危機意識もなく、何の人生戦略もなく、何も学ばずボサ~と生きてる人はそれなりの人生しか送れない。
ボサ~と生きてても、所得が年々増えて、結婚し家庭がもてた、車がもてた、資産が値上がりした・・・のが、
戦後からのビッグボーナスステージとしての奇跡の時代だっただけです。あの時代はもう来ない。
私の予想ですが、江戸時代の安定均衡人口である3000万人になるまで棄民政策はつづきます。
カネ>ヒト が最近より顕在化してますが、これは資本主義が本質的にもつ矛盾が自壊現象として表面化してるだけです。

27923ba5.jpg




 
日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 10月29日の結果 +200000円
2014/10/29(Wed)
日経225先物 10月29日の結果 +200000円

今月合計  +540000円


東京でのチャリティーパーティーも無事終わりました。
年末にかけて何かとイベントが多いですが、余裕をもってこなせるのは専業トレーダーである私の特権ですw
パソコン一台あれば、いつでもどこへでも行ける。
ただひとつだけ困るのは、相場を知らない人に職業を聞かれること。
FXや日経225先物を知らない一般の人にとっては、私は職業不詳の怪しいヤツ扱いですからねww
めんどくさいのでIT関連の会社経営とかテキトーに言ってる。
まあ、実際に株式会社持ってるからウソにはならんだろw

今日はホテルをいつものリッツカールトンにして、夜は友人女性が女将を務める銀座の日本料理店でディナーです。
毎年恒例のクリスマス欧州旅行をドイツかオーストリアどっちにするか決めないと・・・・年喰うと一年が早いですね(^^;)

DSC_0199.jpg

DSC_0200.jpg
1414536863078.jpg

1414536840249.jpg

o0800045013112411398.jpg




 
日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 10月28日の結果 -20000円
2014/10/28(Tue)
日経225先物 10月28日の結果 -20000円

今月合計  +340000円


東京に着きました。
大阪では昨日に木枯らし一号が吹きまして、かなり寒かったです。
冬の足音がすぐそこまで・・・・もうすぐ11月ですから当たり前ですね。
今日は虎ノ門ヒルズのホテルで宿泊です。
場所的に微妙ですが、新しいモン好きな私はとりあえずネタとして押さえますw
東京タワーが綺麗に見えるお部屋です。
夜はパーティーなので、そろそろタキシードに着替えます。
DSC_0195.jpg
DSC_0198.jpg
これは今月めでたく44歳のオッサンになった私へ、妻からのバースデープレゼントです↓
ルブタンの凶器シューズww
ド派手なデザインなのに漂う品格はさすが超一流メゾンですね。
妻もここの靴ばっかw
DSC_0194.jpg




 
日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 10月27日の結果 -40000円
2014/10/27(Mon)
日経225先物 10月27日の結果 -40000円

今月合計  +360000円

 来年の春夏は黄色に注目――。1日に閉幕した2015年春夏パリコレクションを取材していてそう思った。

 有名ブランドが相次いで黄色い服を提案したからだ。

 日だまりを思わせる優しい黄色のプルオーバーのシャツやパンツを提案したのはイッセイミヤケ。雲のようなフワフワした造形で、モデルが宙を舞うのではないかと思うほど。「優しい色合いで、着る人が笑顔になる服を目指した」とデザイナーの宮前義之さん。

 クロエはモデルが歩くと布が優雅に翻るシフォンのロングドレスに、セリーヌやロエベは幅広パンツに、鮮やかな黄色を使った。

山吹色の円や四角のモチーフをいくつもつなぎ合わせて、ポップな服に仕立てたのはジュンヤ・ワタナベ。エルメスは砂を敷き詰めた砂漠を思わせる会場で辛子色のシャツドレスをみせた。ジャンポール・ゴルチエは、スポーティーな雰囲気を強調するロゴ入りの黄金色のドレスを発表した。


http://www.yomiuri.co.jp/komachi/collection/cnews/20141022-OYT8T50116.html?from=yrank_ycont

来年のトレンドカラーは「黄色」のようですね。
毎年毎年トレンドカラーはありますが、
黄色は1980年代後半にヒマワリをモチーフにしたプリント柄とともに人気となったことがある程度。
たしかに、オシャレに関心のない普通の人だと手がけにくい色ではありますね。
ここ数年は世界的にも暗いニュースが多いので、「来年はよくなりますように・・・・」という願い、深層心理でこうした明るい色を切望してるのかもしれないです。
と思いつつも実際は、トレンドカラーはある機関によって意図的に選ばれてるのです。
国際流行色委員会は、1963年に発足した唯一の国際間で流行色を選定する機関で、
加盟してる14カ国が提案色を持ち寄り、実シーズンに先駆ける約2年前の6月に春夏カラー、12月に秋冬カラーを選定しています。
もちろん、創立当初よりJAFCAが日本を代表して参加しています。
なんでもそうですが、「流行」って、流行ってできるのではなくて、流行らせられてできるのですね。
とにかく来年は「黄色」だw

私が先日買ったバッグも黄色です↓なんか運気が上がりそうで、けっこう気に入っています(^^)
明日は某有名ファッション誌主催のチャリティーパーティーがあるので、東京に数日滞在予定です。
DSC_01904.jpg



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ
CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 10月24日の結果 +180000円
2014/10/24(Fri)
日経225先物 10月24日の結果 +180000円

今月合計  +400000円

パテック・フィリップ175周年記念に限定7本製作された
グランドマスターチャイム5175の製造過程を見る動画です↓
お値段なんと2億8000万円!!

パテック・フィリップといえば、バセロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲとともに世界三大高級時計メーカーの一つとして有名ですね。数ある時計ブランドの中でも飛びぬけてる存在です。
どんなに古い自社時計についても修理することができる「永久修理」を宣伝しているため、
「パテック・フィリップの時計は一生もの」というブランドイメージを構築することに成功しています。
また、パテック・フィリップはオークションで古い自社時計を高値で買い戻すことによって、
「パテック・フィリップの時計の中古市場価値を保たせる」というビジネス戦略をとっていることでも有名です。
ここはマジで1000年先も生き残ってるかもしれない。
最近の若者はスマホやらガラケーでも時間がわかるからか、腕時計をしない傾向があるようですね。
まあ、たしかに時間がわかれば100均の時計でもいいのですが・・・・(^^;)
こうした超高級ブランドの機械式腕時計には、数千年にわたって連綿と受け継がれ、
進化を遂げた人類の叡智が凝縮されています。
この小さな“世界”には、何より、時代を貫く思想や哲学も詰まってる。
たとえば、永久カレンダー内蔵型だと、100年かけて1回転しかしない歯車を組み込む事で、カレンダーを正確に作動させたりする。
人間の平均寿命さえ上回る100年に一回転・・・・これだけのために微小で精緻な歯車を1つ作る。
これはもう技術云々の話でなくて、思想や哲学がないとできませんね。
命のバトンを次世代につなぐという、生命体が持つ根源的ミッションを時を刻む腕時計の小さな世界で体現してる。

日本の政治屋で100年、200年先を考えてる人どれだけがいるんだろ・・・とふと考えてしまう。

こんなゲスな政治屋ばかりじゃ、日本に未来はないですね↓ひさしぶりの転載です。


「原発と地域振興」

只今ご紹介頂きました敦賀市長、高木でございます。えー、今日は皆さん方、広域商工会主催によります、原子力といわゆる関係地域の問題等についての勉強会をおやりになろうということで、非常に意義あることではなかろうか、というふうに存じております。ご連絡を頂きまして、正しく原子力発電所というものを理解していただくということについては、とにもかくにも私は快くひとつ、馳せ参じさせて頂くことにいたしましょう、ということで、引き受けた訳でございます。

一昨年もちょうど4月でございましたが敦賀1号炉からコバルト60がその前の排出口のところのホンダワラに付着したというふうなことで、世界中が大騒ぎをいたした訳でございます。私は、その4月18日にそうしたことが報道されましてから、20日の日にフランスへ行った。いかにも、そんなことは新聞報道、マスコミは騒ぐけれど、コバルト60がホンダワラに付いたといって、私は何か(なぜ騒ぐのか)、さっぱりもうわからない。そのホンダワラを1年食ったって、規制量の量(放射線被曝のこと)にはならない。そういうふうなことでございまして、4月20日にフランスへ参りました。事故が起きたのを聞きながら、その確認をしながらフランスへ行ったわけです。ところがフランスまで送られてくる新聞には毎日、毎朝、今にも世の中ひっくり返りそうな勢いでこの一件が報じられる。止むなく帰国すると、“悪びれた様子もなく、敦賀市長帰る”こういうふうに明くる日の新聞でございまして、実はビックリ。ところが敦賀の人は何食わぬ顔をしておる。ここで何が起こったのかなという顔をしておりますけれど、まあ、しかしながら、魚はやっぱり依然として売れない。あるいは北海道で採れた昆布までが‥‥。

敦賀は日本全国の食用の昆布の7~8割を作っておるんです。が、その昆布までですね、敦賀にある昆布なら、いうようなことで全く売れなくなってしまった。ちょうど4月でございますので、ワカメの最中であったのですが、ワカメも全く売れなかった。まあ、困ったことだ、嬉しいことだちゅう‥‥。そこで私は、まあ魚屋さんでも、あるいは民宿でも100円損したと思うものは150円貰いなさいというのが、いわゆる私の趣旨であったんです。100円損して200円貰うことはならんぞ、と。本当にワカメが売れなくて、100円損したんなら、精神的慰謝料50円を含んで150円貰いなさい、正々堂々と貰いなさいと言ったんでが、そうしたら出てくるわ出てくるわ、100円損して500円欲しいという連中がどんどん出てきたわけです(会場爆笑、そして大拍手?!)。

100円損して500円貰おうなんてのは、これはもう認めるもんじゃない。原電の方は、少々多くても、もう面倒臭いから出して解決しますわ、と言いますけれど、それはダメだと。正直者がバカをみるという世の中を作ってはいけないので、100円損した者には150円出してやってほしいけど、もう面倒臭いから500円あげるというんでは、到底これは慎んでもらいたい。まあ、こういうことだ、ピシャリとおさまった。

いまだに一昨年の事故で大きな損をしたとか、事故が起きて困ったとかいう人は全く一人もおりません。まあ言うなれば、率直に言うなれば、一年一回ぐらいは、あんなことがあればいいがなあ、そういうふうなのが敦賀の町の現状なんです。笑い話のようですが、もうそんなんでホクホクなんですよ。

(原発ができると電源三法交付金が貰えるが)その他に貰うお金はお互いに詮索せずにおこう。キミんとこはいくら貰ったんだ、ボクんとこはこれだけ貰ったよ、裏金ですね、裏金!まあ原子力発電所が来る、それなら三法のカネは、三法のカネとして貰うけれども、その他にやはり地域の振興に対しての裏金をよこせ、協力金をよこせ、というのが、それぞれの地域である訳でございます。それをどれだけ貰っているか、を言い出すと、これはもう、あそこはこれだけ貰った、ここはこれだけだ、ということでエキサイトする。そうなると原子力発電所にしろ、電力会社にしろ、対応しきれんだろうから、これはお互いにもう口外せず、自分は自分なりに、ひとつやっていこうじゃないか、というふうなことでございまして、例えば敦賀の場合、敦賀2号機のカネが7年間で42億入ってくる。三法のカネが7年間でそれだけ入ってくる。それに「もんじゅ」がございますと、出力は低いですが、その危険性‥‥、うん、いやまあ、建設費はかかりますので、建設費と比較検討しますと、入ってくるカネが60数億円になろうかと思っておるわけでございます(会場感嘆の声と溜息がもれる)。

で、実は敦賀に金ケ崎宮というお宮さんがございまして(建ってから)随分と年数が経ちまして、屋根がボトボトと落ちておった。この冬、雪が降ったら、これはもう社殿はもたんわい、と。今年ひとつやってやろうか、と。そう思いまして、まあたいしたカネじゃございませんが、6000万円でしたけれど、もうやっぱり原電、動燃へ、ポッポッと走って行った(会場ドッと笑い)。あっ、わかりました、ということで、すぐカネが出ましてね。それに調子づきまして、今度は北陸一の宮、これもひとつ6億で修復したいと、市長という立場ではなくて、高木孝一個人が奉賛会長になりまして、6億の修復をやろうと。今日はここまで(講演に)来ましたんで、新年会をひとつ、金沢でやって、明日はまた、富山の北電(北陸電力)へ行きましてね、火力発電所を作らせたる、1億円寄付してくれ(ドッと笑い)。これで皆さん、3億円既に出来た。こんなの作るの、わけないなあ、こういうふうに思っとる(再び笑い)。まあそんな訳で短大は建つわ、高校は出来るわ、50億円で運動公園は出来るわね。火葬場はボツボツ私も歳になってきたから、これも今、あのカネで計画しておる、といったようなことで、そりゃあもうまったくタナボタ式の街づくりが出来るんじゃなかろうか、と、そういうことで私は皆さんに(原発を)お薦めしたい。これは(私は)信念を持っとる、信念!

えー、その代わりに100年経って片輪が生まれてくるやら、50年後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方がよいのではなかろうか‥‥。こいうふうに思っております。どうもありがとうございました。(会場、大拍手)

※内橋克人著『原発への警鐘』(講談社文庫)より引用。




日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 10月23日の結果 -200000円
2014/10/23(Thu)
日経225先物 10月23日の結果 -200000円

今月合計  +220000円

「年収3000万円以上の人しか参加できない婚活パーティーに行ってきたよ。」

 そう突然語りだしたのは、某一流企業に勤めるバツイチの知人男性Sさん(42)。Sさんは企業に勤めながら、自身で会社経営も行い、さらにビル一棟を所有し不労所得も得ているという裕福な男性。参加したのは、男性は年収3000万円以上限定で参加費は無料、女性は参加条件はないものの参加費3万円という婚活パーティーだったという。

 「婚活」という言葉は、世間にしっかり定着した感がある今日この頃。しかし、富裕層の男性をターゲットに婚活を繰り広げる女性たちの婚活事情は意外と世間に知られていない。

 Sさんいわく、「あんなパーティーに参加する女性はロクな人がいない。行かなきゃよかった」。Sさんはルックスに自信がなく、女性へ積極的にアプローチできないため、はっきり言って、モテるタイプではない。しかし、そのパーティーでは女性がひっきりなしに寄ってきて、モテモテ状態。Sさんは3人の女性と連絡先を交換したそうだが、その後女性たちのガッツキぶりに引いてしまったという。

「3万円の参加費のもとをとろうとしているのか、ここで何とか次に繋げなきゃと思っているのかわからないけど、とにかくアピールがすごい。まだ付き合っているわけではないのに、次にお茶した時には『旅行に行きたい』とか、泊まりのデートばかりに誘ってくるんだ。体の関係に早く持ち込んでモノにしようというのが見え見えで、うんざりした。」(Sさん)

 Sさんは結局、そのパーティーで知り合った女性の誰とも上手くいかず、これに懲りたのか婚活も中止し、現在も独身のまま。富裕層男性限定の婚活パーティーとは、本当にこのような女性たちが集まっているのだろうか。「YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)」は今回、都内で開催された某婚活パーティーに極秘潜入してみた。


http://media.yucasee.jp/posts/index/4670/1

女郎ぐも

怖いですね。
付き合ってもないのに、いきなり泊りがけの温泉旅行とかに誘うって、
必殺技のカニばさみで“妊活テロ”仕掛けて仕留める気満々ですww
「子供できたわよ。責任とってよ!」なんて責められたら、気の弱い男だとすぐに陥落だろw
昨今の就業非正規化の流れで女性たちの専業主婦願望はかつてないほど高まっています。
とくに若い女性は顕著です。今の大学生などは両親が共働きが当たり前だし、間近で苦労を見てるから余計です。
なにより右肩下がりの時代になって、食べるために働きつづけることがいかにしんどいか、私ら世代を見て感じ取ってるだと思う。
キャリア積んでる先輩って、いつもカリカリしてるし、疲れてる。なんか幸せそうに見えないな・・・と。
私の世代だと、ちょうど女性の社会進出が持て囃された時代で、バリバリ働くキャリアウーマンがかっこよく見えた時代。
家に閉じこもる専業主婦なんかむしろ小バカにされてた時代です。
当時のテレビや雑誌の論調もそんな感じで、女性の社会進出を煽ってた。
そんな中でも大学時代の私は、専業主婦が職業カテゴリーの1セグメントなんかではなくて、
特権階級つまりは“身分”だと見抜いてた。
当時(20年以上前です)の友人たちに「将来、専業主婦やりたくてもできなくなる時代が来る。専業主婦は上流階級の証になる」と言ったら、みんなポカーんとしてたなあw
「職業」と「身分」は決定的に違いますよ。
最近は、アメリカの高学歴の若い女性さえハウスワイフ願望が強くなってますが、
成長!成長!売上ア~プ!!ノルマ未達は死んじまえ~♪と唱和しながら、毎日毎日ヒーコラヒーコラ働くことに疑問を感じてきたんだと思います。
売上の数字を見て目を吊り上げることのバカバカしさに気づき、ありふれた日常に小さな幸せがたくさん隠れてると気がついただけ。
若い女性たちの専業主婦願望は資本主義の自壊現象のひとつだと私は考えています。




日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 10月22日の結果 -380000円
2014/10/22(Wed)
日経225先物 10月22日の結果 -380000円

今月合計  +420000円

無題15458

著者はもともと引越し屋さんだが、
亡くなった人が遺した荷物に引き取り手がないことにヒントを得て、
遺品のリサイクルという商売を思いついた。

成功したベンチャーの事例としておもしろそうだったので
軽い気持ちで手にとってみたが、これが大変なシロモノである。

どんな遺族も、遺体の痕跡が残った遺品、
すなわち死臭が染み付いた遺品は引き取らない。
死臭が染み付くのは、死後何日も放置された結果、
遺体の腐敗が進むからである。

著者が遺品の回収に出向く部屋には既に遺体はないものの、
臭気はひどくゴキブリやら蛆虫やらネズミやらがひしめいている。
部屋中が血で汚れていることもある。
この部屋をまず、きれいに掃除することから著者の仕事は始まる。
遺品の整理はそれから、である。まことに壮絶な仕事である。

いちばん感銘を受けたのは、老人ホームで死んだ女性の話。
息子がいるが、遺品の引き取りどころか、住所も知らせようとしない。
母親とは一切、係わり合いを持ちたくないという。
死してなおこれ程嫌われるとは、生前によっぽどの確執があったのだろう。
しかし母の遺品のなかには、息子が小学生のとき作ったロボットの工作があった。
母は息子との思い出を大切にしまっておいたのである。
著者は、息子に引き取って貰えなかった母子の思い出の品をやむなく処分する・・・

人間は死んでしまえばモノに過ぎない。
死臭はそのことを実にあからさまに私たちに示す。
けれども、遺品には故人の生前の記憶がある。
遺品を通して遺族の心に故人が残る。

80%の人が病院できれいな姿で死ぬようになって、
私たちは人間のリアルな死に触れることがなくなった。
が、ここには病院で死ななかったリアルな死が満載されている。

かなりショッキングな内容ではあるが、
著者の視線が死者にも遺族にも優しいのが救われる。
一読の価値はある。


http://www.amazon.co.jp/%E9%81%BA%E5%93%81%E6%95%B4%E7%90%86%E5%B1%8B%E3%81%AF%E8%A6%8B%E3%81%9F-%E6%89%B6%E6%A1%91%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%90%89%E7%94%B0-%E5%A4%AA%E4%B8%80/dp/4594058086/ref=cm_cr_pr_pb_i

日本特有のムラ社会から解き放たれた現代人は「自由」を獲得しましたが、親子間、家族間の断絶を同時に生み出して、
核家族化が急速に進みましたね。
で、今問題になってるのは独居老人の“孤独死”です。
現在600万人もの一人暮らしの老人が今後さらに爆発的勢いで増えますので、東京都だと20年後には世帯の半数が一人暮らしになります。もちろん、ほとんどが独居老人です。
年取ると80%ぐらいの人は病院で亡くなりますが、20%ぐらいは家で亡くなります。
そんな中で現在、新たなビジネスとして注目されているのが「遺品整理業者」です。
今後半世紀以上にわたって爆発的な需要が約束された業界なので、新規参入も激増してる。
まともな業者がほとんどだと思いますが、中にはそうでない業者も増えています。
暴対法でがんじがらめになった反社会勢力が新たな“シノギ”にしてたりする。
普通に遺品整理してるだけじゃ彼らのインセンティブになるほど儲かりませんが、
遺品整理には思わぬ“余禄”があるのです。
遺族も知らないような"へそくり"とか高級時計とか、価値ある絵画なんてものも出てくることがあるそうです。
で、これらのお宝は遺族には返しません。こっそりがめてるw
だいたい、孤独死するようなお年寄りは普段から子供や親族との交流が断絶してるし、遺族も冷たいもんで、
金目のモノがあると知ってないかぎり、死臭漂う部屋で遺品整理なんかまともにやらない。
当然、業者に丸投げです。
たんす預金が数百万円とかはザラだし、それらはみんな業者のポッケにナイナイですww
誰も見てないし、遺族も金目のモンの存在自体知らないからばれるわけない。
裕福な老人の孤独死だと、破格で遺品整理を請け負う業者がいますが、こういう裏事情があるのです。
生きてても死んでても、結局はカネにあるところに人間は集まるといういこと。
なんだかなあぁ・・・・・。

日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 10月21日の結果 +320000円
2014/10/21(Tue)
日経225先物 10月21日の結果 +320000円

今月合計  +800000円

「今働いている会社には、『自分もあんな風になりたい!』と思えるような女性がいませんでした。でもアムウェイの勉強会などに出席すると、いつも必ずそう思える人に出会えるんです」

 そう語るのは、現在アムウェイ歴3年目となる20代の女性Aさんだ。

 専門誌「月刊ネットワークビジネス」(10月号)の日本のネットワークビジネス企業の売上高ランキング(2014年版)によれば、女優・田中律子出演のテレビCMが話題となったニュースキンジャパン(約400億円)、「ミキプルーン」でおなじみの三基商事(約720億円)を押さえて、約969億円の日本アムウェイが2年連続で増収し、業界トップに君臨し続けている。

 さらに、同社が公式HPにて発表している会員数推移のデータによると、「ディストリビューター」と呼ばれる販売員は現在公称70万5000人。61万5000人だった04年頃から右肩上がりに推移しているのだ。

 しかし、アムウェイといえば、日本に「マルチ商法」という言葉を広めた企業であり、その“悪印象”が残る読者も少なくないだろう。同社は、会費を支払って登録した「ディストリビューター」を介して新たな会員の獲得や商品の販促を行い、その売り上げからボーナスをバックしていくという連鎖販売取引(またの名をネットワークビジネス)の形態を主体とした外資系企業である。この連鎖販売取引というのが、いわゆる「マルチ商法」なのだ。


http://lite-ra.com/2014/10/post-564.html

ネットワークビジネスの草分け的存在のアムウェイが日本でブームになったのは90年代半ばで、同社の売り上げがピークに達したとされる1996年度には、2121億9500万円もの公称売上高を発表しました。
「成功者」と呼ばれるセレブ・ディストリビューターが話題となり、彼らの生活に憧れる若者たちをどんどん取り込んだ。
私も20代のときに勧誘されたことがあります。
こうしたネットワークビジネスは、『まずは身近な大切な家族や友人に教えてあげましょう』と、自分に近しい人たちへの勧誘を推奨しています。
まあ、このへんは保険屋やカード会社の社員の加入ノルマとも似てます。
で、親しい友人や親戚などが弾切れしたら、玉砕覚悟の“乱射”が始まる。
しばらく音信普通だった友人から電話とかあると怪しいw
「すごい人に会わせる」とか「すごくいい商品がある」とかなんとか・・・・それでいざ行ってみたら、
巧妙な誘導尋問のあとに、やおら「権利収入」とか言い出して、どこからともなく“成功者”であるボスが出てくるw
まあ、たしかに初期に始めた人は大きく成功してる例もありますが、たいがいは在庫抱えてパンクしてますね。
私を誘った人は会社もやめて、“これだけでやっていく”と息巻いてましたが、自分の「段位」を下げたくなくて、
大量の在庫買い込んでパンクしましたね。タコが自分の足食ってる感じ。
こうしたビジネスは、結局は自分の下に「子」が増えないと成り立たないので、
ブランド誕生したばかりの黎明期に始めるか、人口増がつづく国でしか成功できません。
まして、今の日本は2009年に人口がピークアウトしてるので、これからどんどん人が消えてゆく。
新規で始めて成功するのは不可能とまでいいませんが、ほぼ不可能です。
人間関係が大きく損なわれるだけでなく、一家離散や持ち家を手放すぐらいに大損してる人もけっこういますし、
リスクが大きすぎる。
なんだかんだいって、ノーリスクで儲けてるのは本部だけですw
不景気になるほど、夢を餌に情弱を釣るビジネスは幅を利かせます。
「すごい人に会わせるよ」のすごい人(といっても年収3000万円程度だけどねw)の足元には、
在庫抱えて在庫に溺れた夢やぶれた土左衛門たちの溺死体が死屍累々なのです。

20130612170855b0a.jpg


日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 10月17日の結果 +260000円
2014/10/20(Mon)
日経225先物 10月17日の結果 +260000円


今月合計  +480000円

松島法務大臣 辞任の意向固める
10月20日 12時00分

松島法務大臣は、みずからの選挙区の祭りで、『うちわ』を配ったとして野党から追及されている問題で、国会審議や法務行政などにこれ以上、影響が出ることは避けたいなどとして、閣僚を辞任する意向を固めました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141020/j66761110000.html

ゆうこりんにつづいて、松島おばちゃんも辞任ですかw
この団扇おばちゃんの実績がなかなかのもんです。

○松島委員
私、先ほども申し上げました、この前の委員会でも申し上げましたが、例えば子供に対する性犯罪を犯した者、
こういう人たちは比較的気がよい人が多くて、刑務所の中では逆らったりしないで、優等生で早いこと出たりする。
これはやはり、さっき申しました教育をしっかりやるということと、教育できちっと治っているかどうかという判断。
例えば、私も全然素人ですからわかりません、まさか児童ポルノを見せるわけにいきませんから、
小学生の女の子たちがプールで水着姿で遊んでいる映像か何かを見せて、変な反応を示さないかどうかなどというのを
うそ発見器みたいな形のイメージで点検して、これは真っ当になったと思ったら出す。そうでなければ、
裁判官が言った何年が来たって、出されたら世の中は困るんです、もう一度犯罪を犯されると困るんです
ということを一つ考えております。

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000416220050330008.htm

変な反応ってwwwwワロス

朝日新聞出身で、燃え上がるような真っ赤な服がトレードマークであることから
永田町では「レッド松島」と呼ばれている松島みどり・法務相。新大臣が発表された
9月3日はやはり真っ赤なドレス姿で、5人の女性大臣の中でもいの一番に首相官邸に駆けつけた。
  そんな初入閣の意気込みが暴走したか、法務省である事件が起きた。同省関係者が明かす。
 「大臣が初登庁した途端、激怒して『帰る』と出ていってしまったんです」
  役人がよほど怒らせることをしたのだろうか。
 
「初登庁を拍手で出迎える職員の人数が少ないことに怒ったようです」


http://www.news-postseven.com/archives/20140919_277448.html

レッド松島www
このおばちゃんはほんと赤が好きなようで、阿川佐和子さんもこう証言してますね↓
「松島みどりさんはテレビタックルに何度もいらっしゃいましたが、松島さんは「赤」が自分のイメージカラーで「赤い服しか着ない」ということで、松島さんがお出になる日には私たち女性出演者全員に「赤は着ないように」というお達しがあるんですよ」(「ゴールデンラジオ」10/20)
松島おばちゃんは葬式にも赤で出席するそうですね。振り切った更年期障害なのか、やはりアタマがおかしいんだろね。

 松島みどり法相は2日、赤いストールを着用して本会議に出席したことを野党が問題視していることに対し、
着用していたのは「スカーフ」としたうえで「女性が洋服にセット付いているスカーフを巻くことは、
(参院規則にある)『外套および襟巻きの禁止』にはまったく当たらない。日本の女性のファッションから
スカーフというものを全部追放したいとおっしゃる方なら、そうでしょうけど」と反論した。国会内で記者団の質問に答えた。

 次世代の党のアントニオ猪木参院議員は規則を受けてトレードマークの赤いマフラーの着用を断念しているが、
松島氏は「マフラーはだめですよね。女性のファッションのためのスカーフとマフラーは違う」とも述べ、違いを強調した。


http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412224465/l50

センセーがみんなこんなレベルですので、日本の景気も悪くなる一方です。
今後あらゆる分野で、これまでの当たり前が当たり前でなくなる日が必ずやって来る。
毎度言ってる事ですが、自分と家族の人生守れるのは他ならぬあなただけです。




日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・


人気ブログランキングへ

CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
ブログランキング
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン | 次ページ