FC2ブログ
2015 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 10
日経225先物 9月30日の結果 +200000円
2015/09/30(Wed)
日経225先物 9月30日の結果 +200000円

今月合計  +1700000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月24,25日の結果  -90000円

今月合計 +950000円

先週フェイスブックに投稿されて以降、世界中で物議をかもしている動画をご紹介しよう。

今月20日に投稿された動画なのだが、パリの街で起きたある騒動を目撃した人物が撮影したものである。

■動物愛護団体が強引に子犬を保護

それは、動物愛護団体のスタッフと思しき男女が、あるホームレスの男性が飼っている子犬を“保護”している現場。

しかしそのやり方はかなり強引で、男性から無理やり子犬を引き離し、辺りには「キャンキャン」という子犬の鳴き声が響き渡り、泣きながら職員に追いすがる男性の姿がそこにはあった。

更に、大声をあげホームレスの男性を制止しようとする女性職員も続き、騒然とした雰囲気に包まれている。

同動画の再生回数は260万回を超え、「ひどすぎる…」「血も涙もないやり方」「子犬を無理やり奪い取るなんてむごい」といった声が相次ぎ、同団体の非道さを訴える署名活動にまで発展した。




http://irorio.jp/sousuke/20150928/263705/

捕鯨反対運動で知られるシーシェパードもそうですが、動物愛護団体って一線を越えてくると単なる過激派ですね。
最初は崇高な理念や思想で始めていても、
世間から理解されなくなるとどんどん孤立化して思想も排他的で先鋭化してくるのはどこの国でも同じです。
なまじっか「自分たちは正しいことをしてる」と思い込んでるだけに余計にタチが悪いです。
問題の動画見ましたが、「人さらい」ならぬ「犬さらい」・・・・こりゃただの強盗ですw
そのうち団体の公式HPなんかで「子犬“保護”しましたので里親募集します」とかやりそうですね。
で、善意の引き取り主が現れたら、
予防接種費や虚勢手術費やら活動援助金やらなんちゃらとあの手この手でぼったくる手口です。
ホームレスから強奪した子犬なんて仕入れ代金0円ですから、丸儲けです。
生臭坊主も真っ青ですw
日本にもたくさんの動物愛護団体がありますが、こういった営利目的の悪質なNPOもあります。
保健所やまともなNPO団体、個人飼い主からタダ同然で引き取った犬猫を高値で転売してるクサレ外道はけっこういますよ。
仕入れた犬猫を直接販売するとダメなので、こうした悪質な業者は、
相手へ引き渡す際に予防接種だの去勢手術だの代金もらう時にぼったくるのが常套手段です。
そしてそれとは別に、保護活動への「賛同金」「支援金」なんてものを徴収してるの当たり前になってる。
営利目的でないとこは、里親の条件が異常に厳しかったり、
職業、家族構成、収入など引き取り主の個人情報を洗いざらい聞き出そうとするから気持ち悪いですね。
いちど里親サイトいろいろ見てみればわかりますが、
カネの臭いがプンプンするとこや考え方に微かな狂気を感じさせるとこがけっこうあります。
犬猫だけじゃない。人間の里親もそうですね。
里親ビジネスは実際に存在しています。
1人引き取ると年間200~300万円ほどの手当てがつきますが、
実際の支出との差額が儲けになってる。
基本的に里子にかかる学費や医療費は無料で、
そのほかにも随時、手厚い手当が(委託時の支度費、進学費、教材費、クラブ活動費、塾費用、暖房費、学習指導費、夏季特別行事費、期末一時扶助費、タクシー代など通院交通費etc)支給されます。
上の手当は、国から支給される「最低限」の額で、その他に、自治体などから各種手当が支給されます。
これらの手当は、実際の使用用途に関わらず、すべての里親に一律支給されるので、
実際に里子のために使った金額との差額を着服する目的で、里子を預かる里親は少なくありません。
人の善意にはりついて生き血をチューチューするヒルのような連中は古今東西なくなりませんね。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

順張りトレードの最高峰「SBTB」、自分で高勝率トレードチャンス作れる「PMST」
を過去に「FXセミナー」受講された方だけに提供いたします。
告知は10月5日(月)12:00




人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
スポンサーサイト
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月29日の結果 +200000円
2015/09/29(Tue)
日経225先物 9月29日の結果 +200000円

今月合計  +1500000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月24,25日の結果  +230000円

今月合計 +1040000円

 ケーキ店などに「商品に毛が入っていた」と嘘のクレームを入れて現金などをだまし取ったとして女が逮捕された事件。逮捕された女は、同様の手口で、全国1200の店に7000回の電話をかけていたとみられています。

 「買ったケーキに髪の毛が入っていた」

 詐欺の疑いで逮捕された兵庫県伊丹市の無職・小野谷知子容疑者(45)。今年5月と6月、ケーキやパンの販売店に「商品に髪の毛が入っていた」と嘘の電話をかけ、現金や商品をだまし取った疑いが持たれています。小野谷容疑者は、「疲れていたので甘いものが食べたかった」と容疑を認めているといいます。

 小野谷容疑者から電話を受けたという店は・・・

 「ショートケーキとシュークリームの中に、髪の毛が入っていたということで苦情をいただいた。(Q.電話ではどんな感じでしたか?)淡々としゃべっていました。商品と商品代くらいのお金を渡しました。1000円もいかないくらい」(小野谷容疑者が電話をしたとみられるケーキ店)

 「何回も(電話が)かかってきた。クリームパンですね。分からないんだけど『サンドイッチも欲しい』とか言いだしてきて」(小野谷容疑者が電話をしたとみられるパン店)

 「コロッケに髪の毛が入っていたと・・・『すぐに(家に新しいコロッケを)持ってきてください』と。家が分からなかったので、近所の人に家を聞いたら、『何か髪の毛でも入っているとか言われたのではない?』と言われた。近所の人が『あそこの家はクレーマー』だと」(小野谷容疑者が電話をしたとみられる精肉店)

 小野谷容疑者の自宅には、毎日のように、いろいろな店の人が謝罪に訪れていたといいます。

 「毎日2人3人、多いときだったら5人くらい。パン屋とかコロッケ屋、肉屋、ケーキ屋、たこ焼き屋。とにかく食いもの屋がいっぱい来る」(近所の人)

 不審に思った男性は容疑者の自宅を訪ねる人を記録したといいます。そのメモによりますと、ほとんどが毛の混入に関するクレームだったようです。


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2600678.html

201541489.png

基地外クレーマーが逮捕だそうで、犯行の動機がすごいですね。
「疲れていたので甘いものが食べたかった」と容疑を認めているといいます。
wwwww
このオバハンって、毒入りカレーの林ますみにそっくりですが、
中身が腐ると外見も腐るということがよくわかる例ですねw
それにしても、7000回もの電話なんてフツーの神経じゃできないし、
労力とコストの費用対効果なんか考えたら、まともな人間にはできませんね。
孤独に起因する征服欲を満たしたいだけの人格障害なのかもしれない。
私は昔イベント会社の他に飲食店経営もしていて、和食店のほうに1回だけ偽クレーマーが来ましたが、
相手にせずに追い返しましたよ。
たしか、このオバハンと同じクレームで「サラダに髪の毛が入ってた」とかなんとか・・・
顔も似てるし小太りで小汚い風体だったから同一人物かもしれないw
ビジネス街のど真ん中のお店だったんで、当然、お客さんはまともな勤め人しかいないわけで、
風体からして異様なこのクレーマーオバハンはどこから湧いてきたのか謎ですが、
こういったクレーマーには毅然と対処するにかぎりますね。
ケーキ屋やパン屋だと商品単価が安いので、
ちょっとぐらい怪しくても「謝って返金してさっさと済ましてしまおう」と安易に考える人もけっこう多いのかもしれない。
基地外クレーマーは無職で時間だけはあるので、グズグズダラダラと持久戦に持ち込まれるとお店が不利になるからですね。
飲食店だけでなく通販業者もこういった偽クレーム(通販だと注文した商品の数が足りないとかが多い)には悩まされてますが、
確率論的には“多少怪しくても、謝って同一商品を再送したほうがいい”との計算があります。
強盗の聖地である「すき家」が警察の度重なる指導にもかかわらず深夜のワンオペを続けたのは、
全店で深夜二人態勢で運営するコストと強盗被害の想定確率と被害額を天秤にかけた上での判断です。
強盗被害に合うほうがトータルコストが安いということです。
ワンオペ従業員はドンキホーテあたりで買った安包丁で殺されるかもしれないわけで、
たまったもんじゃないですねw




人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月28日の結果 +200000円
2015/09/28(Mon)
日経225先物 9月28日の結果 +200000円

今月合計  +1300000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月24,25日の結果  -40000円

今月合計 +810000円



 コンビニの加盟店入りを希望する人が最初に本部から聞かされるのは、「コンビニは儲かる」という話です。それを鵜呑みにして加盟店になり、儲からずに借金まみれになったと本部を訴えても、加盟店オーナーが勝訴したという例は、ほとんどありません。

 加盟店が勝訴したのは、「本部の甘い売り上げ予測で開店し、損益分岐点に満たなかったケース」くらいしか見当たらないのです。裁判所では、加盟した店主自身も独立した事業主とみなすため、本部の鉄壁の契約条項を前にして抗えないのが現実なのです。

 したがって、いったん加盟したら自己責任です。契約前に十分契約条項に目を通し、実際の加盟店主や、失敗して借金まみれになった人から実態を聞いてから、加盟の是非を検討することが大切です。借金地獄の連鎖に陥っても、誰も助けてくれないからです。

 そもそもコンビニチェーンの契約条項では、チェーン本部と加盟店主間の契約は「共存共栄」ではありません。加盟店オーナーが圧倒的に不利な片務契約になっているのです。


http://biz-journal.jp/2015/09/post_11716.html

早期退職や倒産を契機にいまだに多くの人が脱サラのコンビニ経営を考えてますが、
私に言わせれば一番危ない商売だと思います。
FCのコンビニが儲かっていたのはせいぜい20年ぐらい前までです。
今でも安定して利益を出すことが出来てるのは、親から受け継いだ土地(好立地にかぎる)で昔からやってる店舗だけですね。
土地なしでも出来る初期負担の少ないタイプのフランチャイズだとロイヤリティーがハンパなく高くて、
これはもうほとんど本部の奴隷です。
一度始めたら最後、死ぬまでつづけるか高額の“足抜け料”払うかどちらかです。
そもそも24時間営業&年中無休の店舗を家族経営でやるとか、肉体的精神的負担は想像を絶しますよ。
ビジネスモデルそのものが非人間的です。
取り扱いサービスも昔とは比較にならないぐらい多岐にわたっていて、これもきつい。
最近じゃ、コンビニバイトが楽じゃないってことが知れ渡っていて,
中国人留学生にだって避けられる始末ですから、求人広告費もバカにならないです。
苦労の末、店舗運営を運よく軌道に乗せても地獄です。
本部のドミナント出店が待ってる。
これは繁盛店のすぐそばにさらに店舗を出店する戦略で、他のチェーン店に出店させない目的もありますが、
真の目的はFC潰しとも言われております。
繁盛店でもさすがに近隣に何店舗もできたら、当然ながら売上が落ちるわけで、
経営体力のない個人FCだとほどなくギブアップして店舗を手放します。
本部は初期出店料で儲けて、さらに“足抜け料”でも儲けて、さらに売上の確実な場所をゲットできるわけです。
個人FCなんて噛ませ犬みたいなもんです。エグいねw
個人FCがどうなろうと本部だけが儲かるようになってる。
私の会社の顧問税理士がセ○ンのスーパーバイザーを昔やっていて、
いろいろ裏話を聞いたけど、コンビニFCだけは絶対やっちゃいけないと正直にゲロってたww
コンビニ本部にとっての本当の「お客さん」はFCオーナーだと言ってました。
コンビニFCには、カモネギオーナーのなけなしの資産と労働の搾取のシステムがあるのです。
業界の符丁で「四生五殺」と言うのがあって、
つまり、
「四〇〇〇万までは借金をふくらませて働かせる。
 五〇〇〇万円までいくと自殺するから」だそうです。

201545474849.gif



人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月25日の結果 +200000円
2015/09/26(Sat)
日経225先物 9月25日の結果 +200000円

今月合計  +1100000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月22,23日の結果  +0円

今月合計 +850000円


伊豆旅行の写真をダイジェストで。

まずは駿府城。家康の隠居城として整備された城ですね。
DSC_008420159.jpg

新日本三景のひとつである「三保の松原」
駿河湾に沿って5Kmほど続く白砂青松の浜で、右手に富士山が見えます。
羽衣伝説の地として知られ、松林の中には羽衣ノ松があります↓
DSC_008620159.jpg
曇りでイマイチですが、肉眼でははっきりと富士山が見えます。
DSC_009220159.jpg

黒船が来航した下田です。ロープウェイで山を登ると見張所がありました。
DSC_010220159.jpg

「浄蓮の滝」玄武岩の岸壁から落ちる伊豆随一の名瀑です。
いつもはもっとショボイようですが、大雨でダイナミックな水量でしたw
DSC_010320159.jpg
ここは石川さゆりの名曲「天城超え」で有名です。ちゃんと歌碑もありましたよ。
DSC_010520159.jpg
伊豆といえば、日本一のわさびでも知られてますが、わさび田は美しかったです。
これだけ清廉な良水に磨かれるわけですから、美味いはずですね。
東京や大阪の一流の和食店はどこも伊豆天城産の「真妻わさび」使ってます。
DSC_010920159.jpg
売店で売ってる鮎の炭火焼に惹かれましたが、ここはガマンw
このあたりはマス釣りもできるようです。
こんな清々しく美しい場所で釣りしたら最高でしょうね。
DSC_011020159.jpg

伊豆の小京都である「修善寺」へ。
DSC_0112220159.jpg
DSC_011320159.jpg
DSC_011520159.jpg

そして、世界遺産登録したての「韮山反射炉」へ。
最初は「反射炉って何?」だったんですが、現地のボランティアガイドさんの説明がわかりやすくて、
歴史的背景も含めてよく理解できました。
国難を乗り越えようとする先人たちの試行錯誤、熱い思いが伝わってきますね。
世界遺産登録は納得です。
DSC_011922159.jpg
DSC_012020159.jpg
天保11年(1840)のアヘン戦争を契機に、日本では列強諸国に対抗するための軍事力の強化が大きな課題となった。それを受けて、薩摩や佐賀など開明的な藩主のいた藩では、西洋の先進的な技術の導入が積極的に行われるようになる。幕府においても、江川英龍をはじめとする蘭学に通じた官僚たちによって近代的な軍事技術や制度の導入が図られ始めた。江川英龍は、西洋砲術の導入、鉄製大砲の生産、西洋式築城術を用いた台場の設置、海軍の創設、西洋式の訓練を施した農兵制度の導入など、一連の海防政策を幕府に進言している。このうち、鉄製砲を鋳造するために必要とされたのが反射炉であった。嘉永6年(1853)、ペリー艦隊の来航を受けて幕府もついに海防体制の抜本的な強化に乗り出さざるを得なくなった。そこで、以前から様々な進言をしてきた江川英龍を責任者として、反射炉と品川台場の築造が決定されたのである。

昨夜伊豆から帰ってきて、今から東京です。
明日は京都です(^^;)



人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月24日の結果 +0円
2015/09/24(Thu)
日経225先物 9月24日の結果 +320000円

今月合計  +900000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月22,23日の結果  +0円

今月合計 +850000円


昨日から伊豆半島に来てます。ここは食べ物がおいしいですね。
お天気がいまいちですが、明日は世界遺産になった韮山反射炉にも行ってみます。
明日いったん大阪に戻って、また東京です(^^;)
時間あるときにブログ更新しますが、いつもより手抜きですw
DSC_0098.jpg





人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月21日の結果  +40000円
2015/09/22(Tue)
日経225先物 9月18日の結果 +200000円

今月合計  +580000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月21日の結果  +40000円

今月合計 +850000円


堤さんのアメリカ現状ルポ。今回は「夢の国民皆保険」だったはずのオバマケアについてレポートする。
結論をいうと、中流以下の大衆にはまったく恩恵が及ばなかったそうだ。それどころか、ブッシュ時代よりひどくなった。
なぜなら、アメリカでは医療は単なるビジネスだから。保険会社は安い保険しか入れない客には、ほとんど保障しない。
一方製薬会社は価格を好きなようにつけられるから、難病の治療薬は一錠十万円を越えるらしい。
当然最低限の保険しかない人は、買うことができない。

市場原理や自由価格にも良い側面はあるが、絶対に商売人に好き勝手させてはいけない分野というものがある。
教育や医療がそれだ。生存に不可欠な要素まで大資本の手にゆだねては、庶民に死ねと言うようなものだ。
医師は保険会社の使用人のようなもので、投薬や検査のたびに保険会社にお伺いを立てねばならない。
これでは正当な医療ができるはずがない。
実は病院勤めのころ、コスト削減を叫ぶ院長と喧嘩したことがある。会議の席で「おまえの科は金を使いすぎる」と言われたので、責任を伴わない下っ端なのをいいことに、「ゼニカネのことを考えながら、患者を救えるかい」と言い放った。当時は周囲から爆笑(失笑)と拍手で迎えられたが、今のアメリカで同じことをやったら、その場でクビになるんだろうね。

医師たちが窒息しかけているのに、訴訟ビジネス(なんて嫌な言葉だ)は花盛りだそうな。
現場で人助けしている技術者は腕をふるえず、彼らのミスをあげつらう法律屋ばかりが儲かる。
どう考えても病的で歪んでいる。これが資本主義のなれの果てか。
日本にもアメリカ発医療商売化の波は、じわじわと押し寄せているらしい。暗澹たる気分だ。
やっぱり今の世界は、一度壊れないと駄目かも。


http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4087207633/

安保法案のドタバタプロレスが繰りひろげられてる舞台裏では、こっそりと医療改悪が進んでおります↓クリックで拡大
201541414145268.jpg
例によって政府広報紙のマスコミは華麗にスルーしておりますが、
医療版TPPともいえる「医療法の一部を改正する法律案」が可決されたので、
一気に国民皆保険制度の破壊が進む地合が形成されてきました。
どういうことかといえば、強欲グローバル大資本による国内医療の乗っ取りですね。
外資法人による病院の株式会社経営が可能になるのです。
「移民によるクリニック開業し放題」
「外国人クリニックへの国からの出資」
「医療の商品化」
「医者の派遣社員化」
「監査を法人内で行う」
これらが可能になってしまうので、
儲け至上主義のアメリカ型の医療が急速に拡大するでしょう。
盲腸手術で200万円、C型肝炎の新薬一粒10万円とかがフツーのアメリカですが、遠からず日本もこうなる。
つまり、貯蓄の少ない庶民は大きな病気になったら破産です。
実際、アメリカの破産理由のトップが医療費によります。
医師も患者に対してまともな治療したくても、いちいち保険会社にお伺いをたてないといけない。
アメリカでは良心的な医師ほどストレスが大きくて、
職業別の自殺率はダントツで医師、歯科医師が占めております。
もう相当に病んでるね。アメリカって。
で、強欲グローバル資本はアメリカを食い尽くしたので、次のターゲットは日本というわけです。
世界に誇る国民皆保険制度はもはや風前の灯なのです。
保険証一枚でどこでも低負担で医療が受けられ、「高額療養費制度」のおかげで所得に応じて支払う医療費に上限が設けられ、また薬の価格を国が決める「薬価交渉権」のおかげで製薬会社の言い値で高額な薬を買わずに済むなど、
当たり前だと思っている制度が破壊されるのはほぼ確実になってきました。
いつの時代もそうですが、「悪法は小さく産んで大きく育てる」のが支配層の常套手段。
拡大解釈が進んで、いずれすべての聖域、規制がなくなって、
気がついいたらぺんぺん草も生えないぐらいに焦土化してるかもしれない。
それにしても、今回の安保法案のドサクサにまぎれた法案可決は狙い済ましたかのようです。
よほど国民に知られたくないんだろう。
私は何年も前から「日本が身分制階級社会になる」と言ってますが、もはや疑いの余地はないでしょう。
昔の本来の姿に戻るだけ。
経済力の担保もなく、普段から何も考えずボサーっと生きてる人には、とても生きにくい世の中になると思います。

201546289.jpg




人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月18日の結果  +230000円
2015/09/21(Mon)
日経225先物 9月18日の結果 +200000円

今月合計  +580000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月18日の結果  +230000円

今月合計 +810000円


業績不振が続く居酒屋チェーン大手の「ワタミ」は、大手旅行会社の「エイチ・アイ・エス」などと提携して、増加が続く外国人旅行者向けの新しいタイプの店舗を展開する方針を固めました。

「ワタミ」は、ことし3月期のグループ全体の決算が、株式上場以来初めての営業赤字に陥り主力の居酒屋事業の立て直しが課題となっています。
関係者によりますと、「ワタミ」は、大手旅行会社の「エイチ・アイ・エス」などと提携して、来店客を外国人旅行者に限定した新しいタイプの飲食店を展開する方針を固めました。
この店は、和食と日本酒をメニューの中心とするほか、客が浴衣を着たり、そば打ちを体験したりして日本文化を楽しめることが特徴で、再来月、東京・六本木に1号店をオープンする計画です。
「エイチ・アイ・エス」は、旅行プランの中にこの店舗での食事を組み込むことにしています。「ワタミ」は、今後、国内各地にこうした店を10か所程度開いて、収益の改善につなげたい考えです。
「ワタミ」は、経営の立て直しに向けて、居酒屋事業では、昨年度の100店舗に続いて今年度も85店舗を閉鎖する計画を打ち出しているほか、有料老人ホームなどを展開する介護事業を売却する交渉を進めています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150917/k10010237961000.html

絶賛転落中で断末魔のワタミが新業態として外国人観光客専用のお店をオープンだそうで、
マックに負けないぐらいの迷走ぶりですw
総花式の居酒屋そのものが時代遅れになっていて、
もはや主力の居酒屋事業での巻き返しは不可能だとようやくわかってきたのだと思いますが、
発想がなんとも安直ですね。
インバウンド需要狙ったってことだけど、日本人にソッポ向かれてるからって、逆ギレすんなよw
本当の日本食がわからない外国人相手に中途半端な“和食”出すつもりのようですが、
本物を求める欧米のインテリ層はまず来ないですね。
買い物目当ての中国人客の買い物後のついで来店が狙いだと思いますが、
店員はほとんどが中国人だろうし、素材もほとんどが中国製、で、
客もほとんどが中国人というコントのようなゴールデントライアングルの完成です。
それで日本食、日本文化を語るって、胸熱すぎだろwww
てか、中途半端な“和食”や大量生産のマガイモノの酒を
「これが日本の食文化です!」って拡散されても迷惑なんですけどね。
さらに、客が浴衣を着たり、そば打ちを体験したりして日本文化を楽しめることが特徴とか、もう悪夢ですw
介護事業も売却して縮小が止まらないワタミですが、
来年か再来年には消えてなくなってると思います。

和食といえば、先日は行きつけの日本料理店で松茸づくしの懐石を楽しんできました。
20154526958.jpg
2015122136.jpg
最高の赤牛を焼いた松茸巻きつけていっしょに食べたのが旨かった。
20154855.jpg
松茸に合わせたのは燗酒。
お猪口はフランスの名工アンドシュプローデル氏の作品です。
201578485958.jpg
燗酒の場合いつもは永楽のお猪口が多いですが、これもなかなか味わい深いです。
〆はお約束のマツタケご飯
2015112536.jpg

すっかり秋めいて、これから日本酒が旨い季節ですね。
まあ、私は季節関係なくワイン・焼酎・日本酒・ウイスキー何でも飲みますがw



人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月18日の結果 +200000円
2015/09/18(Fri)
日経225先物 9月18日の結果 +200000円

今月合計  +580000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月17日の結果  -130000円

今月合計 +580000円


「先生からは、確かに『がん』だと告知されました。まだ初期だから心配ないと言われましたが、まさか自分ががんに罹るとは思ってもいなかったのでショックでした。不幸中の幸いだったのは、がん保険に入っているから治療費の心配はしなくていいということ。

ところが、保険会社に申請すると、『お客様のがんは、保険の対象外です』と突き返されたんです。がんだと診断されたのにがん保険が下りないなんて、どういうことですか?これまで20年以上、万が一のためにと思って、保険料を払い続けてきたんです。いざというときの備えだったのに、肝心なときにカネが出ないなんて、保険ではなく詐欺じゃないか」

東京都在住の68歳の男性は、こう憤る。昨年、健康診断で大腸に異常が見つかり、内視鏡手術で切除した。医師からは、「早期の大腸がんです」と告げられた。

男性は、45歳からがん保険に入っていた。会社の上司が肺がんを患い、長期入院の末、退職せざるを得なくなったことがきっかけだ。加入したのは、がんと診断されたら一時金として200万円、入院1日につき1万円がもらえる保険。月に8000円弱の出費となったが、「収入が無くなり、治療費で貯金が取り崩されることを考えれば必要経費。安心をカネで買ったようなもの」だった。

それから23年。ついに「その日」が訪れた—と思ったら、自分のがんは「対象外」と冷たく見放されたのである。がんを患ったという事実に加え、保険金が支払われないという二重の衝撃に、当初、絶望するしかなかったという。

「保険会社に抗議の電話をすると、『お客様のがんは、ごく早期のがんで、ご加入のがん保険では対象外となります』と取り付く島もない。約款にはきちんと書いてあるというんです。でも、そんなこと加入当初に説明された覚えはありません。これじゃ保険会社にこれまで支払い続けてきたカネは、ドブに捨てたも同然です」


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39551

20154846.gif
この定番の殺し文句がクセモノで、数字が一人歩きしてる。
実際、国立がん研究センターが出しているがん罹患リスクを年代別に見てみると、
たとえば50歳の男性が10年後までにがんにかかる確率は5%。
60歳の男性でも、10年後までにがんになる確率は15%。
つまり、現役世代だと、がん保険は90%ほどの確率で出番がないと思われます。
まあ、保険ってやつは、ガン保険にかぎらずすべて保険会社が儲かるようになっていて、
ほとんどの人が掛け損です。
とくに日本人は先進国でも有数の保険好きで、余計な保険商品に加入してる人が多いですね。
家計を圧迫してる真犯人が余分な保険だったりしますが、
葬儀費用同様に聖域扱いされていて、冷静に費用対効果や必要性を分析してる人はかなり少数派です。
つまり、保険会社のいいカモですw
とくにガン保険市場は外資の独壇場で、「2人に1人はガンになる」の殺し文句で加入者が増えてますね。
たしかにデータを見ると、「2人に1人はガンになる」時代ですが、
ガンにかかったから、ただちに死亡するというわけでもないです。
死亡率は罹患率よりもずっと低いことはあまり知られてないです。
30代であれば、0.5%の男性が罹患して0.1%しか死亡していない。
これに対して、70歳では男性の罹患率26%に対して死亡率が11%、
女性の場合は罹患率12%に対して死亡率は5%ですから、
なんだかんだと半数以上の人は生存してるわけです。
私の高校時代の友人も最近に初期のガンが見つかったけど、あっけらかんとしてたw
ガン保険には加入してなかったけど、治療費自体たいしたことないって言ってました。
最近のアンケートデータによれば、
実際にはガン経験者の3人に2人の割合で50万円から100万円程度の出費で済んだと回答しています。
一方で、ガン未経験者の半数以上が300万円以上かかると心配しています。
ここがミソですね。
つまり、ガンになっていない一般人の多くは、“ガンになると多額の治療費がかかる”と思い込んでる一方で、
数字のプロである保険会社は、
詳細なデータ分析で現役世代のほとんどに保険が必要ないことや、
ガンになっても100万円以上の高額な治療費になるケースは少ないことを知ってるわけです。
情報の非対称性ですね。情報格差こそが保険会社の儲けの源泉です。
CMの煽り文句で不安になって30代からシコシコ払い込んでも、
いざそのときがきたら、場合によっては支払い拒否されるケースもけっこうあるようなんで、
すでに加入してる人も契約約款はよく読んだほうがいいです。
まあ、結論から言えば、
普通に貯金してたら、ほとんどのガン保険は必要ないですw



人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月17日の結果 -140000円
2015/09/17(Thu)
日経225先物 9月17日の結果 -140000円

今月合計  +380000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月16日の結果  +220000円

今月合計 +710000円

内戦が続く中東のシリア情勢を巡り、ロシアがアサド政権への軍事支援を強化していると欧米諸国が批判するなか、シリアの隣にあるイスラエルのネタニヤフ首相は、来週、ロシアを訪問してシリアに高度な武器が渡ればイスラエルにとって脅威になると懸念を伝えることにしています。

内戦が続くシリア情勢を巡り、ロシアのプーチン大統領は15日の演説で、アサド政権への軍事支援を続ける方針を示しましたが、欧米諸国は、正統性を失ったアサド政権へのさらなる支援は情勢を不安定にさせるだけだと批判しています。
こうしたなか、イスラエル政府は、ネタニヤフ首相がシリア情勢について意見を交わすため、来週、モスクワを訪問し、プーチン大統領と会談すると発表しました。
会談でネタニヤフ首相は、ロシアの軍事支援によってアサド政権に高度な武器が渡れば、イスラエルと敵対するテロ組織にも武器が拡散し重大な脅威になると、直接懸念を伝える意向だということです。
イスラエル国内では、ロシアがアサド政権への軍事支援を強めれば、イスラエルとシリアの国境付近での軍事力のバランスが変わり、これまで以上に緊張が高まるおそれがあるという懸念が出ています。



https://www.nhk.or.jp/news/html/20150917/k10010238121000.html

安保法案の自民と野党がドタバタとプロレスしてますが、なんだかんだと強行採決しそうですね。
筋書きはもう決まっています。
自称「世界の警察」を降りたアメリカ親分の下請けとして、
これから世界中で戦争しないいけなくなる自衛隊ですが、さっそく“仕事”が入ってきそうです。
場所は中東です。
ロシア特殊部隊とイランの民兵組織がイスラエル国境に接近していて、
これはISIS潰しが本格的に始ることを意味します。
ISISの補給ルートはトルコ経由がメインだったんですが、
400万人ものシリア難民に音をあげたトルコ軍部がISIS潰しに動きだし、
トルコ軍とISISが本格的に交戦し始めていています。
で、弱り始めたISISを一気に壊滅するべくイスラエルルートの補給路も断つ狙いです。
ただ、イスラエルも大人しくしてないだろうし、ロシアやイランとの大規模な戦闘になるかもしれません。
安保法案が急がれるのは、できるだけ早く自衛隊をシリアに送り込みたいからです。
大きな世界大戦にしたいユダヤ金融勢力が裏で糸引いてる。
世界統一政府をめざす秘密結社イルミナティの最高幹部だったアルバート・パイクが、
1871年にイタリア建国の父であるジュゼッペ・マッチーニに送っ た手紙に書かれた、
予言ともいえる恐るべき「未来計画」に状況が酷似してるのが不気味ですね。
「世界を統一するために今後3回の世界大戦が必要だ」と書 いてあり、
「1回目はロシアを倒すために、2回目はドイツを倒すために。3回目はシオニストとイスラム教徒がお互いに滅し合い、いずれ世界の国々もこの戦 争に巻き込まれ、それが最終戦争に結びつくだろう」
「第一次世界大戦は、ツァーリズムのロシアを破壊し、広大な地をイルミナティのエージェントの直接の管理下に置くために仕組まれることになる。そして、ロシアはイルミナティの目的を世界に促進させるための“お化け役”として利用されるだろう。」
「第 二次世界大戦は、『ドイツの国家主義者』と『政治的シオニスト』(パレスチナ地方にユダヤ人国家を建設しようとする人々)の間の圧倒的な意見の相違の操作 の上に実現されることになる。その結果、ロシアの影響領域の拡張と、パレスチナに『イスラエル国家』の建設がなされるべきである。」
「第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている……」
「キリストの教会と無神論の破壊の後、ルシファーの宇宙的顕示により、真の光が迎えられる……」

あ!ブログ記事書いてたら、やっぱり安保法案可決です。
まったくもっていつもの八百長プロレスですねw
自衛隊は来月あたりにさっそくシリアに派遣されるでしょう。
ISISって、イスラエルから流された核爆弾とかもってそうだけど、どうすんだよ?
ロシア軍に使うと倍返しされるので、おとなしい自衛隊に使うかも。
これ、けっこう事態は緊迫してますよ。

2015544444.jpg
アルバート・パイク(1809~1891年)「黒い教皇」と呼ばれていた




人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月16日の結果 -140000円
2015/09/16(Wed)
日経225先物 9月16日の結果 -140000円

今月合計  +520000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月15日の結果  +110000円

今月合計 +490000円

タダで食べ放題の相席居酒屋で、毎日ご飯を食べていたら退店させられた――。ネットの掲示板で、大食い女性の投稿が話題となった。

見知らぬ男女同士を同席させる「相席居酒屋」は、男性が飲食代を支払い、女性はタダというところが多い。投稿者は、上京したばかりの学生で、食費を浮かすために、相席居酒屋に通っていた。「一日4食がアベレージ」で、相席居酒屋では「ご飯は2、3升におかず数キロ」を食べていた。同じ系列のお店に、店舗を変えながらほぼ毎日通っていたという。

ところが、ある日、相席居酒屋で食事をしていると、ごはんをおかわりしようとしたタイミングで、「申し訳ありませんが、退店してほしい」と店長らしき人に言われた。大食いが原因とは言われなかったようだが、投稿者は、そのことが原因だと考えているという。

「女性は飲み放題、食べ放題」をうたっているにもかかわらず、「客が食べすぎている」という理由で、店側が一方的に退店を求めることはできるのだろうか。消費者問題に詳しい大村真司弁護士に聞いた。

http://www.bengo4.com/shohishahigai/n_3688/

201578474598.jpg


大食漢で知られるトドでも1日の食料は体重の5%ぐらいですから、
この女性はトド以上ですねw
ご飯2、3升におかず数キロって、これだけで10キロは余裕で超えます。
大食いチャンピオンのジャイアント白田でも過去マックスが12,3キロですから、
この女性はきっと地球人ではなくて、別の惑星から来たんだろう。
こんなのが毎日襲来したらお店はつぶれますw
容姿は推して知るべしですが、私的にはネタとして興味がある。
一回でいいから人間離れした食べっぷりを見てみたいですw
私は、食べ放題のお店は行きませんが、度を越す大食漢はけっこう出禁食らうようですね。
まして婚活バーとか相席居酒屋なんてもんは、
女性が“商品”なので、女性客にある程度の容姿とマナーがないと男はオカネ使いません。
バツゲームじゃあるまいし、誰がトドの給餌シーンを見てオカネ払うんだよw
へたに同情心起こして付き合いでもしたら、最後は練炭か青酸カリで殺られるのが関の山ですw
あまり女性との交際経験がない男だと、
美人=つんつんして性格悪い
デブorブス=性格が穏やかで裏切らない
とか、勝手に決めつける人がたまにいるけど、それは絶対に間違いです。
私は長年イベント会社経営してきて、10万人以上の女性を見て接してきたから言えますが、
美人のほうが性格がいいです。
顔のパーツが整ってなくても、よく笑う女性には華があってモテますね。
女は愛嬌とはよく言ったもんです。笑う門には福来るですw
女性で度を越したデブは論外。
ほとんどが自己管理ができないだらしない女性です。
「無料」に異常なまでの執着心をもって、身銭を切らない女性もダメ。
出費すべてを悪と見なす度を越す吝嗇は確実に運を下げます。




人気ブログランキングへ



日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン | 次ページ