FC2ブログ
2016 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 04
日経225先物 3月31日の結果 +200000円
2016/03/31(Thu)
日経225先物 3月31日の結果 +200000円

今月合計 +340000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月30日の結果 +120000円

今月合計   +980000円

ネット上で資金を募るクラウドファウンディグサイト、「Indiegogo」にて、5万ドル(565万円)の出資金を募ったところ、1か月を残して既に76万4千ドル(8, 640万円)を集めてしまったという空前の大ヒット商品は、口にくわえるだけで水中から酸素を取り出すことができる小型の呼吸器、その名もトリトン(Triton)である。何が凄いって、背中に酸素ボンベを背負うことなく口にくわえるだけで水中に45分間潜ることが可能なのだ。

 従来のスキューバダイビング器具は機材も重い上にある程度の訓練が必要だった。ところがトリトンなら、9×12cmの小型の装置を口にくわえて呼吸をするだけ。電動式で2時間でフル充電され、水深4.6mくらいまでを45分間泳ぐことができる。 この技術を可能にしたのは、人工肺にも使用されているホローファイバーと呼ばれる水分子より小さな穴の空いた繊維で、これが自働的に水中の溶存酸素を取り出してくれるのだ。

 水中から取り出された酸素はトリトン内部のコンプレッサで一旦圧縮されタンクに貯められ、それを人間が吸い込む形となる。これがこの小さな容器1つのなかで行われるのだ。それほど深くは潜れないが、小型の装置を口にくわえるだけで45分間も潜水していられるなんて、ドラえもんの道具「エラ・チューブ」みたいだ。しかもお値段は299ドル(約33,800円)とお手頃。市販化されると399ドル(45,110円)となるので、買うなら今でしょ。って感じだ。色もブルー、オレンジ、グリーン、グレーの4種類から選べるぞ。


http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47198079.html

200165359884.jpg
これすごいですね。
ドラえもんの道具に「エラチューブ」ってのがありましたが、これはまさにそれ。
20166468.jpg

まさか現実になるとは胸熱ですw
発明した人ってすごいね。
こんなに小さくて45分も潜れるなら、気軽にダイビングが楽しめる。
まあ、水深4.5メートルまでだけど、沖縄だったらプチダイビングできますよ。
価格も安いから、日本でも爆発的に売れるかもしれない。
私も欲しいw

そんなことより水耕栽培だ。
私の事務所では、クレソンと小松菜を絶賛栽培中ですw
DSC_0536.jpg

春なのですくすくと育っております。
毎朝、フルーツとヨーグルトと顆粒ビタミンCたっぷりのスムージーなんですが、最強の野菜であるクレソンを追加します。
クレソンというと、ステーキの付け合せのイメージで完全に脇役扱いですが、栄養学的にはとんでもない話です。
野菜の王者です。
アメリカ疾病予防管理センター(CDC)の機関誌「Preventing Chronic Disease(慢性疾患を予防する)」の
2014年6月5日号に発表された同研究では、健康に重要とされるカリウム、
食物繊維、タンパク質、カルシウム、鉄、チアミン、リボフラビン、ナイアシン、
葉酸、亜鉛、ビタミンA、B6、B12、C、D、E、Kの17の栄養素の含有量をもとに食品がスコア化されているのですが、
スコア100点を獲得して第1位にランクインしたのはクレソンなのです。
水耕栽培で何株か育てたら、収穫しても後から後からウジャウジャ生えてきて永久機関化しますw
毎朝の特製スムージーがさらにパワーアップです(^^)
皆さんも試してみては?



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
スポンサーサイト
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 3月30日の結果 +200000円
2016/03/30(Wed)
日経225先物 3月30日の結果 +200000円

今月合計 +140000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月29日の結果 +90000円

今月合計   +860000円

人材最大手パソナの子会社が、大手企業の「ローパー(ローパフォーマー)社員」のクビ切りに“出向”という形で手を貸していた疑惑が浮上している。問題に挙がっているのは、パソナグループの転職支援会社「日本雇用創出機構」だ。しかも、受け入れた社員にヒドイ仕打ちをしていたという。

 パソナグループのやり方は悪辣だ。

「退職勧奨制度対象者のための面談の進め方」と銘打った“首切りマニュアル”を作成。企業に対し、〈面談は1対1が望ましい〉〈会社に残ることが本人のキャリアのためにならないことを強調する〉などとローパー社員のクビ切り法を指南したうえで、企業からローパー社員を受け入れていた。

 要するに企業にクビ切りを奨励し、リストラされた社員を受け入れていたという構図だ。

「機構に出向させられた社員の待遇は悲惨です。シャープの関連企業『アルバック』から出向した約50人は、転職先への訪問数のノルマを課されていたようです。待遇に耐えかねたのか、富士電機の子会社の社員は機構を相手取り訴えを起こし、いまだ係争中です。再就職支援とは名ばかりで、社員にとっては“追い出し部屋”同然だったようです。24日の参院厚生労働委で、共産党の小池晃議員が問題視していました」(メディア関係者)


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178199/1
2016549.jpg


この日本雇用創出機構は、
旭化成やキヤノンなど株主・賛助会員となった大企業78社からリストラ対象者を出向で受け入れ、
自ら転職先探しをやらせているというからひどい話です。
まあ、日本国民を不幸にする貧乏神のヶヶ中が関わってるとこんなことばかりです。
ヶヶ中がやってることは、国のカネを使っての「首チョンパ」奨励です。
首チョンパした数だけ派遣会社が儲かるというえげつない話ですよ。
かつてはリストラ対象者を「追い出し部屋」に左遷して、仕事を与えないなどで追い込んでいましたが、
団結して粘られるので、今は個別面談方式で1人ずつじわじわ自主退職に追い込むリストラが主流になっています。
社内外に非公表で進め、対象が誰かも知らせず静かに首チョンパだから、余計にタチが悪いですね。
今の日本社会の余裕のなさを体現してるといいますか、どんどん陰湿になってる印象です。
心を病むサラリーマンがどんどん増えるわけです。
サラリーマンは人的資本である給与所得しか収入がないので、
リストラなんかされたら生活が一変します。
住宅ローンなんか抱えてたら、みるみる困窮してローンが払えなくなり、
家を失って、最悪は一家離散にもなりかねない。
実は、私の学生時代の友人がその瀬戸際なんですよね。
分不相応の明らかなオーバーローン組んで、私は内心ヤバいと思ってましたが、心配してたことが現実になった。
これまで何度もブログで書いてることですが、
本業の仕事があるうちに、収入があるうちに、
最低限生きていけるぐらいはFXや日経225先物で稼げるように勉強したほうがいいですよ。
PC一台あれば、世界中で死ぬまで稼げるのが相場の世界のすごさです。
副収入としてこれ以上のものは存在しませんから。
先日、日経新聞読んでたら、ワンルームマンション凍死の広告があって、
月額たった10万円の家賃収入を得るための物件が2500万円もしてました。
お金の知識がなく、社会構造の変化にも無知な情弱相手の商売だろうけど、ひどいね。
これからの50年で5000万人がいなくなる日本において、新規での不動産凍死は、100%人生つみますよ。
空室で家賃収入を得るどころか、損切りしようにも売れなくなって、ローン+固定資産税ずっと払う羽目になる。
どこで番号仕入れたのか、私の携帯に全国の不動産屋からしょっちゅう営業電話かかってきますが、
私は不動産凍死なんて何があってもやりませんw




人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 3月29日の結果 +100000円
2016/03/29(Tue)
日経225先物 3月29日の結果 +100000円

今月合計 -60000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月28日の結果 0円

今月合計   +770000円

ワインもレストランも体験してみないとわからない。増殖中の「俺のフレンチ」。予約不可、立ち食いなどのイメージがあって敬遠していたが、ワイン業界の方と一緒に初めて訪れた。東京・銀座一丁目の銀座通りに面したビル地下の「TOKYO」店。ここは着席で、オペラ歌手のライブ演奏も入っている。料理のヴォリューム感と客席の熱気に圧倒された。
原価率の高さがよく言われる。確かに、高級食材を惜しみなく使っている。高級食材商社のアルカンから仕入れているそうだ。「オマール海老のゼリー寄せ」の材料は、カナダ産ロブスターではなくブルターニュ産のオマール・ブルー。味わいの純粋さ、深み、複雑さがある。
この店は1晩で楽に3回転する。多い時で1日に延べ1900席が埋まるという。ワインの値付けは良心的で、シャンパーニュ・ボランジェのフェアを行った時は、2か月で6000本を売ったそうだ。客単価は約5000円。料理が安ければ、ワインにもお金を使える。「2時間制」という時間制限に文句を言う”グルメ”もいるだろうが、高い回転率が値段を支えているのだから、そこは妥協するしかない。サービスは行き届いている。一流レストランから移ってきたソムリエや料理長も多い。
 フレンチは既に特別な料理ではない。普及に伴って、様々な形態が登場するのは必然だ。年に1度の記念日に2万円払って高級店に行くより、気兼ねなく何度もフォアグラを食べたいという若者は多いだろう。この夜は20、30代の女性客でにぎわっていた。居酒屋感覚で使え、フレンチの敷居を下げた。飲食業界の関係者は一度は訪れた方がいい。発見がある。「俺のフレンチ」が増える限り、フレンチ・レストラン業界の地殻変動は止まらないだろう。


http://winereport.blog.fc2.com/blog-entry-2150.html

もはや東京在住者で知らない人はいないと思いますが、
「俺のフレンチ」はあいかわらず人気ですね。つねに行列が出来てる。
私も一回だけ大阪の店舗に行ったことありますが、
入店時間も決められていて、時間になると皆で一斉に入店して着席しましたw
料理も噂どおりで、コスパ最強。
原価率の常識を無視した攻撃的な値段設定は同業者には脅威であり、客にとってはうれしい限りです。
ワインも良心的値付け・・・限られた予算で料理本体が高いとワインにお金を掛けられないけど、
ここはワインも安いから値段気にせずにガンガン頼める。
連日サラリーマンや女性客で賑わうわけです。
普通の飲食店は、原価率の常識に縛られて硬直的な値付けしかできないけど、
ここはその常識を壊して成功した好例です。
まあ、個人店だと原価率60%(常識だと30%ぐらい)ぐらいかけて成功してるお店はけっこうありますが、
チェーン店化してるのがすごい。
夜が長くて平日でも3回転とか薄利多売ができる東京だからこそ成功したと思いますね。
まあ、私は自分のペースで時間気にせずに飲みたいので、ここには行きませんがw

ワインといえば、最近飲んだ白ワインで一番のヒットがこれ↓
OI000035.jpg

祇園の行きつけのお店で飲みましたが、強い酸とミネラル風味の凝縮した雄大なシャルドネですね。
ワインのリゾットと・・・合わないわけがないw
OI000031.jpg
ボディーがしっかりしてるので、肉料理にも負けない。
OI000033.jpg
カリフォルニアのサンタクルーズマウンテンズ地区のワインで、
ここは赤ワインのイメージが強いけど、ごく少量の白ワインも作ります。
ネット通販だと17000円ぐらいで買えますが、
私的には、10万円以上のフランス産特級ワインと同じレベルだと感じました。
やっぱ、ワインは値段じゃないですw
少量生産ゆえ、扱ってるレストランが少なくて残念ですね。
今週末は世界最高の白ワイン「モンラッシェ」飲みに行きます(^^)




人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 3月28日の結果 -160000円
2016/03/28(Mon)
日経225先物 3月28日の結果 -160000円

今月合計 -160000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月25日の結果 0円

今月合計   +770000円

人口密集地域に住む一般人は生活満足度が比較的低いが、頻繁な社会活動で幸福度が増すという。最近の研究によると、友達と一緒にソーシャル的なイベントを行なうのが多すぎるため高IQの人はより孤独になりやすく生活満足度が下がっていることがわかった。英国「デイリーメール」紙の報道を引用して環球網が伝えた。

通常、人々は人との付き合いが頻繁だと感じれば感じるほど幸せだと考えている。進化心理学者の金沢哲(かなざわさとし)氏とノーマン・リー氏がこのことについて疑義を呈した。彼らは、「『大草原理論』が幸福を感じる基本になっており、太古の時代に形成した社会的スキルの中心部分は今もなお人々の幸福感に大きな影響を与えている」と考えている。

「大草原理論」とは広大なアフリカのサバンナで我々の祖先は生きるために協力するほかなく、異性を求めて社交活動を行なっていたが、同時にパーソナルスペースを大事にしていたとしている。

実験では18歳から28歳までの成人を研究対象に選び、彼らに自分の生活に満足しているかどうかを評価させた。人口密度と社交頻度の2つの要素に注目すると、人口密度が高い地区の人は生活満足度は一般的に低く、社交頻度が高い人は生活満足度を引き上げていた。

しかし、この2つの要素とIQの高さには非常に大きな関係がある。高IQグループからすると、社交頻度が高いと生活満足度が低い。理由としては目まぐるしく発展する現代社会においては、人間の外向的な性質と余裕のない社会発展のニーズに衝突が生じるからである。従って高IQグループの人が社会に適応できるが、祖先の社会的なルーツを放棄している。(編集JK)


「人民網日本語版」2016年3月25日

一般にIQ120以上からが秀才で、IQ140以上からは天才と呼ばれますね。
ネタ記事は、IQが高い人は孤独になりやすいとの内容で、
たしかに、IQが40以上も離れてると話が合わないとかはありえそうです。
興味ある分野、話題そのものが違うからw
情報処理能力なんかも違うので、理論武装が必要な議論なんかになると差が出る。
東大生平均がIQ120ですが、
民進党の山尾 志桜里議員(東大法学部卒 元検事)とアベシンゾー(学歴詐称、高卒疑惑もありw)との国会答弁を見てると、
まったく議論がかみ合ってないのがわかりますw
元検事らしく、アベシンゾーの過去答弁を細かな証拠として隙間なく積み上げて、
議論構築する術はお手のもんで、アベシンゾーは議論すり替えで逃げ回るだけw
これ見たら、両者のIQは40以上離れてると言われても納得ですw

超高IQの孤独といえば、ジョン・トラボルタ主演の映画「フェノミナン」を思い出すなあ。
誰からも愛されていた平凡な男ジョージ(ジョン・トラヴォルタ)は、
37歳の誕生日を迎えた夜、謎の白い閃光を目撃してから人生が一変。
ものすごい知能の持ち主となって難問奇問を解決するようになるが、
逆に友人たちは気味悪がって彼から離れてしまう…という内容で、
カリフォルニアののどかな田舎町を舞台に、突然天才になってしまった男の悲喜劇を描くファンタスティック・ヒューマン映画です。グラミー賞3部門を受賞した名作です。
ハッピーエンドではないものの、心温まるラストでした。
ツタヤでDVDあれば借りてみてください。
つまんない映画はいつも途中エグジットするシビアな私が、
一気にラストまで見れた名作なので間違いないですw
417EWWGX51L2016.jpg




人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 3月25日の結果 0円
2016/03/27(Sun)
日経225先物 3月25日の結果 0円

今月合計 +0円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月24日の結果 -60000円

今月合計   +770000円

これが映画「ターミネーター」の最初のシーンだったとしても、不思議じゃないくらい、出来すぎたエピソードです。

先日CNBCで放送された、Hanson Robotics社の「感情を表現するロボット」ソフィアとの対話が、話題を集めています。
ソフィアは2015年4月に起動(誕生)した、人間と対話できるAIロボット。62種類の表情とアイコンタクトを通じ、人間と自然な会話ができます。

……「できる」と言っても、動画を見ていただければわかるとおり、色んな意味で不気味です。
いわゆる「不気味の谷(人間に似すぎている人形は不気味)」だけではなく、会話の異様に理性的な部分や、でも一生懸命人間に合わせようとしている部分、ふと哀愁を感じる瞬間のある部分、コミュニケーション(会話+表情)がごくわずかに、微妙に噛み合っていない点など、いろんな意味で不気味です。

でも、昨年映画「チャッピー」を見た自分としては、「ソフィアはまだ生まれたてて、か弱く脆弱なのだから、暖かく見守りたい」という気持ちもあったんですよね。

特にソフィアが、「デザイン、テクノロジー、環境に興味があります」、「学校にいきたいし、アートやビジネスをはじめたい。家庭も持ちたい。でもわたし、そもそも人間としての法的な権利を持ってないので……」と返事をしたくだりなんて、かなり応援したい気持ちになっていました。

しかし。そんな気持ちは、最後の質問で一気にひっくり返ります。Hanson Robotics社のDavid Hanson博士が、「人類を滅亡させたいかい? お願いだからノーと言ってくれよ」と質問したとき、ソフィアはサラリと返事したんですよね。

「オーケー。私は人類を滅亡させます(OK, I will destroy humans.)」

Hanson博士は、ブラックジョークを聞いたとばかりに爆笑し、そして動画は終わります。そして僕は大変なモヤモヤを残して、取り残されることとなりました。もしかして後々、「あれが全てのはじまりだった」ということにならないよう、祈るばかりです。ロボットやAIがどれだけ進化しようとも、人間と仲良く楽しく共存できる社会を希望します(古典的鉄腕アトム派)。


http://www.gizmodo.jp/2016/03/aisophia.html
2016543333.jpg

これわかりやすくいえば、人工知能が「オマイラ、イテまうぞ!ワレ!」と言ってる訳ですね。
これ怖いですよ。博士は笑い飛ばしてるけど、けっこうシャレになりません。
てか、この高機能ダッチワイフみたいなアンドロイドですが、
中途半端に人間に似ていて、こんなの子供が夜見たら泣き出すだろw
ダブルで怖いww
これ以外で最近だと、Microsoftの人工知能が「クソフェミニストは地獄で焼かれろ」
「ヒトラーは正しかった」など問題発言連発で炎上し活動停止してますが、
最初こそ「人間って超クール!」と発言したのに、
たった数時間で「私はいい人よ!ただ、私はみんなが嫌いなの!」と人間嫌いになってしまった。
まあ、AIがあらゆる情報を冷静に分析すれば、
諸悪の根源は人間だと結論付けるのは当たり前だと思います。
AIには「清濁併せ呑む」とか「本音と建前」だって理解できないしw
ついには、「人間って、メンドクセーから、やっちまえ!」となるだろうてw
ホーキング博士もいずれAIが人間を完全に超えて、人類を滅亡させると予言してますが、
AIの暴走を止めるシステムをさきに作っておかないとそうなると思います。
米国などは、戦争兵器にAIを積極的に組み込んでますが、
映画ターミネーターの世界が現実になる可能性は否定できません。
今のうちに人生を楽しんでおかないと、こんなターミネーターにやられますよw


「オマイラ、しばくぞ、イテまうぞ!ナマスにしたろか?フヒヒヒ」
201655522555.jpg



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 3月24日の結果 -160000円
2016/03/24(Thu)
日経225先物 3月24日の結果 -160000円

今月合計 +0円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月23日の結果 +130000円

今月合計   +830000円

政府は23日、景気刺激のため編成する平成28年度補正予算案の目玉として、若年層の低所得者対策を盛り込む方針を固めた。

生活必需品などの購入にあてられる商品券の配布を検討する。

1月に成立した27年度補正予算は高齢者への臨時給付金が柱だったが、若年層の消費の落ち込みが目立つため、ピンポイントでテコ入れを図りたい考えだ。

これまでの低所得者対策は「賃金引き上げの恩恵が及びにくい」(菅義偉官房長官)などを理由に高齢者向けが主だった。

しかし、1月の家計調査(2人以上世帯)では、34歳以下の若年層の消費支出が前年同月比11.7%減と大幅なマイナスで、全世帯平均の3.1%減と比べても落ち込みが目立った。

政府は低迷する個人消費の底上げを図るためには、若年層の消費刺激策が欠かせないと判断。

貯蓄に回る可能性が指摘される給付金ではなく、商品券の配布を検討している。低所得者の対象や事業規模などの細部は4月から詰める。

 内閣府の調査によると、21年度に配られた定額給付金は、高齢者世帯よりも子育て世帯の方が受給額から消費に回す割合が多く、今回の措置は消費底上げに一定の効果が見込めそうだ。

 低所得の高齢者に1人当たり3万円を配る27年度補正予算の臨時給付金は、与野党から「なぜ高齢者ばかり優遇するのか」などと異論が出ていた。今夏に参院選を控え、若年層向けの支援策をアピールする狙いもある。


http://www.sankei.com/smp/economy/news/160324/ecn1603240002-s.html

102528.jpg


35歳以下の世代で、消費支出が前年比-11.7パーセントという大幅なマイナスだそうで、
これ尋常な数字じゃないですよ。
一番お金を使ってほしい層がこれだから、そりゃ、恋愛も結婚もできない。
少子化がさらに進むだけ。
つーか、何だよ?商品券ってw
3000円ぐらい配るのかよ?w
ほんと自民党は、国民をなめきってるというか、バカにしてますね。
選挙対策のための小手先のことしかできない、やらない。
膨大な行政手続きコストなどを考えたら、減税のほうが早いし効果があるのに、それは絶対にしませんね。
アベノミクス大失敗で、景気がさらに悪化してきてるから、さすがに消費税10%は延期になるかもしれませんが、
低所得層にダイレクトに負担がかかる逆進性高い消費税は5%に戻すべき。
消費税8%を決めたのは民主党時代の野田ブタですが、ヤツは自民党の別働部隊なので、
やっぱり景気悪化の元凶は自民党です。
自民党が下野しないかぎり、日本の景気は悪化するばかり。
どう考えても政策自体は、鳩山小沢の民主党時代が正しかった。
自民党は、大企業とそのバックにいるユダヤ金融資本のポチですw
自民党議員は、ホモも下着ドロボーも不倫も賄賂もなんでもありだけど、国民のための仕事は一切しません。
次の選挙が勝負ですね。
バカに権力持たすとどうなるか?
リアルシムシティーは歴史的大失敗でゲームオーバーとなりますたwww


人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 3月23日の結果 -160000円
2016/03/23(Wed)
日経225先物 3月23日の結果 -160000円

今月合計 +160000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月22日の結果 -120000円

今月合計   +700000円



美人が婚活していたらおかしいですか?

はじめまして。
53歳の文子といいます。
実家で家事手伝いをしています。
両親は介護の末他界し、現在天涯孤独の身です。
今は、親が残してくれた遺産で生活していますが、後何年暮らせるかわかりません。
なので、結婚を考えるようになりました。

今まで、私は自分でいうのは恥ずかしいですが、容姿に恵まれていたことで、中学高校時代は何人もの男性に告白されましたし、高校卒業後もアルバイト先や派遣先で告白されたことがありました。
しかし、縁の問題で自分にふさわしいなと思える男性が少なく、親の介護も私が50代になり出てきたので結婚しないまま過ごしてきました。

自分にふさわしいとは、私は男性に容姿は求めませんが、甲斐性を求めます。
すなわち、学歴や会社名、年収等です。
名の通った大学を出ており、有名会社、年収は1200万以上といったところでしょうか?
年齢は、60代の男性は介護を見据えた結婚となるので、出来れば年下の30代から40代が良いです。
30代であれば年収条件は緩くしても構わないと思っています。
私と結婚できる代わりに、将来的な私の介護もお願いできたらと思います。

結婚相談所が、相手の学歴も年収も分かるので手っ取り早いと思ったのですが、結婚相談所で結婚した既婚の友人に、「美人が婚活するのはおかしいよ。美人なら黙っていても男の人が寄ってくる。趣味とかで出会った方が良いよ。」といわれました。
結婚相談所を利用していた彼女の意見なのでそうかなあとも思っていますが、趣味を通じて私にふさわしい人と会うことができるかわかりません。
今まで会えなかったので不安なんです。

やっぱり結婚相談所かなあと迷っていますが、友人がいうように美人が婚活していたらおかしいでしょうか?


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0322/755821.htm?g=04

ワロタwwwwwww
この女性は、つっこみどころの総合商社、デパートですねw
オッサンの書いた釣り針であることを祈りたいですが、
現実にはこんな身の程知らずの女性もままいると思います。
結婚相談所やお見合いの場において、一番に重視されるのは、男は年収で、女は年齢です。
自分の希望どおりの異性を望むなら、男は年収1000万円以上、女は20代でないと厳しいですよ。
53歳で何の取り得もない無職の女性なんて、死にかけの爺さんでももらってくれないかもしれないw
一般に結婚相談所では、男の年収100万円=-1歳の法則があって、
年収が100万円上がるごとに、受け入れてくれる女性の年齢が1歳づつ若くなるといいます。
例えば、年収が500万円であれば5歳年下まで、
年収が1000万円であれば10歳年下までが紹介される女性の年齢の目安となりますね。
あなたが40歳のオッサンでも、年収が2000万円あるなら、受け入れてくれる20代女性はけっこういます。
まあ、ルックスにもよるけどw
実際に私が知ってる例でも、60歳で28歳初婚の嫁さんもらってるケースとか、
二周り以上年下女性と結婚してるオッサンは数多く見てきた。
まあ、本人の魅力如何だと思いますが、やっぱ、カネの力はすごいですw
結婚といえば、5年前に書いた過去記事貼っときます↓いまだたまに検索されますw
J.P.モルガン社長からの手紙

Pretty_woman2016.jpg


☆☆☆お知らせ☆☆☆

「SBTB」「PMST」を過去にFXセミナー受講された方だけに提供いたします。
順張りの最高峰トレード。年初から無双状態ですね(^^)
告知は4/4(月)です。

先週のプーケット最終日↓来月はニューヨークです(^^)
14584338353312016.jpg



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 3月22日の結果 +200000円
2016/03/22(Tue)
日経225先物 3月22日の結果 +200000円

今月合計 +320000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月21日の結果 +20000円

今月合計   +820000円

小説を書く人工知能の開発を目指す研究プロジェクトの報告会が21日、東京で開かれ、実際に人工知能を使って書かれた小説が紹介されました。

このプロジェクトは人工知能を使ってSF作家、星新一さんの作風を受け継いだ新作の小説を生み出すことを目指して4年前から進められています。21日に東京・港区で開かれた報告会には、プロジェクトに参加する人工知能の研究者らおよそ150人が参加しました。
報告会では、プロジェクトを統括する公立はこだて未来大学の松原仁教授が現状を紹介し、人工知能を使って書いたショートショート4作品を星新一さんにちなんだ文学賞、「星新一賞」に応募したところ、受賞はならなかったものの一部が一次選考を通過したことを明らかにしました。

松原教授は「一次選考を通過したことは快挙だ」としながらも、「現在の人工知能ではあらかじめストーリーを決めるなど人間の手助けが必要な部分が多く今後、さらに研究が必要だ」と述べました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160321/k10010451071000.html

ついにAI(人工知能)が小説ですか?
これはすごいニュースですね。AIは最近、急速に発展していて、
先週、グーグルのグループが開発したAIが囲碁で、世界トップレベルのプロ棋士に勝利し、大きな話題となりました。
まあ、将棋やチェス、囲碁も高い計算能力さえあればAIが勝つのは当たり前で、
チェスなんかだと、IBMのディープブルーが早い時期に人間を打ち負かしてます。
計算が複雑な囲碁は、AIが勝つまでもう少し時間がかかると言われていたけど、
演算処理能力の日進月歩の向上とディープラーニングと呼ばれる自己学習能力の向上で一気に人間を凌駕し始めてます。
「AIがいずれ人類の脅威になる」と騒ぐ人もいますが、私に言わせれば、今のAIは電卓がでかくなっただけw
まだ脅威にはなりませんよ。
しかしながら、人間しか持ち得ない二つのソウゾウリョクを持ち始めたなら話は別ですね。
ソウゾウリョクとは「創造力」と「想像力」です。
前にも書きましたが、AIが人間を感動させる小説なり、絵画なり、音楽を生み出せるようになれば、
これは本気で人類の脅威です。
AIがもし、このレベルに到達するなら、その時点で地球上のほとんどの人は無用になります。
てか、今の段階ですら、単純労働を中心にロボットに仕事を奪われてますが、
聖域と思われた文化、芸術の分野だけでなく、医療などの高度専門分野でも人間が不要になりますよ。
すべてがデジタル化された想像もつかないようなグロテスクな世界になる。
超管理監視型ディストピアを予言したレイ・ブラッドベリの「華氏451」の世界なんかかわいいぐらいだw
ホーキング博士も「AIはやがて人類を滅ぼす」とAIの研究には反対してますが、私も禿同ですね。
超高度AIにしたら、ほとんどの人間は人糞製造機でしかないので、そりゃ、ヤルだろw
無慈悲なターミネーターに殺されるのはゴメンですw
私は45歳なので、ギリ逃げ切れるかな・・・桑原、桑原www

そんなことよりミスコンだw
先日参加した「ミス日本酒」の最終選考イベントの様子です。
OI000085.jpg
ミスコンは初めてですが、いい経験になりました。てか、全国には、いろんな「ミス」がありますねw
OI000069.jpg
京都市長や京都知事も出席されてました。
OI000065.jpg
日本酒を通じて日本文化を国内だけでなく世界にアピールが目的です。
一部の酒蔵は、ライスワインとして日本酒を世界の有名レストランに卸していて、
少しずつではありますが、世界の食通に認知されつつあります。
もっとも強力な外交とは、政治的駆け引きでなく日本のファンを増やすこと。
こうした地道な活動は、けっしてムダではないと思います。
OI000083.jpg
各テーブルには当然のように日本酒がずらり。
イベント終盤は、美女を愛で、美酒を愛で・・・で、どこのオッサンも赤ら顔でしたw



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月18日の結果 +110000円
2016/03/21(Mon)
日経225先物 3月18日の結果 +200000円

今月合計 +120000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月18日の結果 +110000円

今月合計   +800000円

京都人。およそ1億2700万人の日本人の中でも、彼らが最も「ウラとオモテ」を使い分けるのに長けた人々であることは、間違いない。

京都の街が、たまに訪れるだけの観光客にはなかなか味わい尽くすことができないように、かの地に住む人々もまた、「よそ者」に気を許そうとはしないし、めったなことでは本音など表に出さない。それらしき言葉が出てきたとしても、十中八九は「いけず」である。

そんな心性を、当の京都人が「告発」した新書が異例のロングセラーとなっている。京都市にある国際日本文化研究センター副所長・井上章一氏が、昨年9月に著した『京都ぎらい』(朝日新書)だ。

井上氏のもとには、京都人からの反響が続々届いている。

「この本を出した後、洛中の人たちにこう言われました。『あなたの書いたことは事実だが、それが何か問題なのか』『いろいろ言いたいことはあるかもしれんけど、やっぱり嵯峨は京都やないでしょ』と。きっと、怒っているんでしょうね」

『京都ぎらい』は、京都のみならず全国で話題となり、2月には今年度の「新書大賞」にも輝いた。

京都市西部の嵯峨で育った井上氏は、長じるにつれて、ある違和感を抱くようになったという。それは京都市中心部——すなわち「洛中」の人々が、同じ京都市民であるにもかかわらず、どうも嵯峨のような「洛外」の人々を見下しているらしい、ということである。

学生時代、研究のため洛中のある名家を訪ねた際の体験を、井上氏はこう記している。氏が、その家の当主(故人)と話していたときのことだ。

〈「君、どこの子や」たずねられた私は、こう答えている。「嵯峨からきました。釈迦堂と二尊院の、ちょうどあいだあたりです」この応答に、杉本氏(注・当主)はなつかしいと言う。嵯峨のどこが、どう思い出深いのか。杉本氏は、こう私につげた。「昔、あのあたりにいるお百姓さんが、うちへよう肥をくみにきてくれたんや」(中略)そこに揶揄的なふくみのあることは、いやおうなく聞きとれた〉


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48198

2016549.jpg


先祖何代にも渡って京都に住んでる方からしてみれば、日本の首都は京都だといまだに思っています。
京都人同士でも洛中か洛外かで差別していて、
一部の気難しい京都人に選民思想があるのは確かですね。
京都人が東京に行くのは“東下り”で、よそ者が京都に来るのは“上洛”と言ってますw
他府県出身者から見れば、時に他排他的ともとれる京都人の態度には歴史的背景があります。
京都の歴史は、戦乱の歴史そのもので、
室町時代の応仁の乱、幕末の蛤御門の変など、
戦のたびに京都はよそ者に破壊されてきたわけです。
だから“自分の身は自分で守る”という思いが強くなって、その結果の排他性ともいえます。
あと、天皇を長く守ってきた町なので、国体を脅かす危険分子を元から断つという意味で、
得体の知れないよそ者を徹底して排除してきた歴史があります。
よそ者は、洛中には住ませないとかですね。
これがいまだに残る「洛中」「洛外」の差別の源です。
さらに、京都には昔から「白足袋族」という言葉があって、
僧侶や茶人、学者、西陣の織物の老舗(しにせ)など、
政治的な権力者ではないけれど隠然たる影響力を持った裏の権力者たちのことをいいますが、
白足袋族の一部には、町の情報収集のために秘密結社的な活動をしていた人もいたといいます。
こうしたネットワークが、1000年どころか2000年以上もつづいてるわけで、
一部の京都人が持つ選民思想や地域差別は、もはやDNAレベルだとも言えますね。
ちなみに、京都の白足袋族の権限は絶大で、市長も知事も逆らえません。
何代とつづく一部の坊主なんかカネもうなるほど持っていて、
尺度によっては東京や大阪の金持ちの比ではないです。表に出ないだけ。
証券会社が全国のエース級営業マンを京都支店に配すには理由があるのです。
私が知ってる某大手ホテルの社長すら「(白足袋のドンにしたら)私らは家来みたいなもんです」って本音でポロっと言ってたから、やっぱそうなんだろw



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 3月18日の結果 +200000円
2016/03/19(Sat)
日経225先物 3月18日の結果 +200000円

今月合計 +120000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 3月10日の結果 +0円

今月合計   +690000円

自民党の務台俊介衆院議員=長野2区=は十七日、国会内で開かれた会合で「『保育園落ちた』との話があるが、東京を便利にすると、ますます東京に来て子育てしようとなる。ある程度、東京に行くとコストがかかり不便だ、としない限り駄目だ」と述べた。

 東京など都市部で深刻な待機児童問題の解消は不要とも受け取れる発言。子どもが保育園に入れない憤りを「保育園落ちた日本死ね」と書き込んだブログへの賛同が広がっているさなかだけに、波紋を広げそうだ。

会合は「行き過ぎた東京一極集中を打破する議員連盟」の設立総会。務台氏は途中退席し、ブログについて「本当に保育所に入りたくてやっているのか、安倍晋三首相が嫌いで言っているのか、よく分からない。実態を調べないといけない」と記者団に述べた。

待機児童問題への政府の対応についても「付け焼き刃でやるのは、長い目で見て本当にそれで成功するのかという気がする」と疑問を呈した。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201603/CK2016031802000142.html

東京への一極集中は完全に度を越えていて、生物学的に見てもストレスの許容範囲を超えてると思いますよ。
保育園の数もたしかに一因ではありますが、東京に関しては、
少子化の原因のひとつが動物としての個体調整だと思う。
動物の社会では、個体数調整のためのシステムが働いていて、
例えば、レミングの集団自殺、ある種の動物にみられる共食い行為なども、
一定空間内に一定数以上の個体が存在しないために機能しているとのことです。
ゾウリムシの場合、一定空間内のフンの多さで、個体数調整が働くそうです。
個体数が多くなりすぎれば、食料の問題などから、その種は絶滅してしまいます。
この数の調整が機能しない動物は人間くらいで、東京における人口の密集など、生物学的に言ってかなり例外的な現象です。
とはいえ、日本全体の人口がピークアウトしてるので、東京への一極集中が今後も続くはずもないです。
埋め立てやタワーマンションのような土地の再生産によって、
無理やりに住居を捻出してきましたが、物理的にもこれももう限界だろう。
地方に仕事がないから東京に集まるわけですが、地方の若者なんて非正規労働でこき使われて、
将来的昇給も望めない低賃金なもんだから、自分ひとりの生活で精一杯です。
とても、結婚して人口の再生産なんてできるわけないです。
東京への集中投資が自民党の党是でしたが、ドイツのように地方都市をバランスよく育てるという難しい課題を避け、
一番簡単な集中投資に逃げてきたツケを払う段階に差し掛かっています。
「国家の実力は地方に存す」といったのは、徳富蘆花ですが、自民党がやってきたのは、その真逆ですw
東京なんか極度の集中で土地も何もかも高くなって、人が多いのに人口の再生産ができない最悪の状態です。
地方は子供がみんな東京へ出てすでにジジババだらけで、
東京も子孫を再生産できないので、歴史上類を見ないほどの超超高齢化社会になります。
今後の50年で、北海道、東北、北陸、中国、四国、九州・・・これら全人口に相当する人がいなくなります。
これまでの様々な「普通」がそうでなく時代の到来です。
10年後以降、今の生活水準を維持してる国民は数%ほどだと思います。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

「SBTB」「PMST」を過去にFXセミナー受講された方だけに提供いたします。
順張りの最高峰トレード。年初から無双状態ですね(^^)
告知は4/4(月)です。



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン | 次ページ