FC2ブログ
2016 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 10
日経225先物 9月30日の結果  0円
2016/09/30(Fri)
日経225先物 9月30日の結果  0円

今月合計    -560000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月29日の結果 +120000円

今月合計   +1420000円

サヴァンと共感覚の謎に迫る、奇想天外の実話。家具店で働くジェイソンは、マッチョで遊び好きな31歳。バーで友人と飲んだ帰りに強盗に暴行され、ひどい脳損傷を負う。気づいたとき、彼にはすべてのものが、幾何学的な図形として見えるようになっていた。
混乱し、ネットで情報を調べ、目に映るものを夢中で描き始めるが、誰も理解してくれない。
享楽的だった性格も内省的になり、事件によるPTSDも影響して、4年ものひきこもり生活に入る。孤独の中で彼は幾何学と円周率に魅せられ、「自分が共感覚とサヴァン症候群になったのではないか」と考えるようになる。これが物理学者、脳科学者、共感覚者たちと謎を探る彼の旅の始まりとなった。
現在の彼は、幾何学的な独自のアートを発表するようになり、数理学を学んでいる。
共感覚者には「数字が色に見える」「音に味を感じる」など、さまざまなケースがあるが、「流水の構造が、特有の幾何学的な図形と周波数で振動しているかのように見える」という彼の例は特殊なもの。
サヴァン症候群、共感覚とは生まれながらのものとされているが、彼は後天性である。事故によって共感覚者、サヴァン症候群になった稀有な例として注目を集めている。


https://www.amazon.co.jp/=stojkovic10-22&linkId=92b8a50cccbda00df693210567120252
201654586.jpg

暴行による脳損傷が原因で、ある日突然「天才」になる・・・・驚くべき実話です。
映画「レインマン」で有名になったサヴァン症候群を発症するわけですが、
具体的には、円周率のような何万桁の数字を記憶したり、
ひとつの言語を1週間程度で習得してしまうような、超越した能力を発揮するわけです。
一方で、物事や会話をの「全体象」を理解するのが不得意で、
それは、特に人とのコミュニケーションにおいて障害をきたすことが多いのが特徴です。
先天的発症が多い中、こういった後天的要因で発症する例は少なくて、
人間の脳、能力の深遠を見てるようで、非情に興味深いですね。
サヴァン症候群と同じく人間離れした驚異的能力を発揮するのに、もうひとつ「共感覚」があります。
文字や曜日に色がついて見える、形に味を感じる、数字が空間に並んで見える、
聞こえた音に色が付いて聞こえる、数に色が見える、時間単位に色が見える、
人の性格・姿に色が見える、単語の味がわかる、味に形を感じる・・・・などじつに様々ですが、
まあ、普通の人間では持ち得ない感覚です。
生起確率は2000人に1人とかいわれてますが、性別的には圧倒的に女性に多いそうです。
職業的には、芸術家や詩人、小説家には、それ以外の人より共感覚者が約7倍多いともいわれます。
これはなんか納得ですね。
古来、神や霊魂と直接に接触・交流し、託宣、予言、病気治しなどを行う宗教的職能者をシャーマン、
シャーマンを中心とした信仰をシャーマニズムといいますが、
その特異な能力でもって、原始人類の集団のリーダーを女性が担っていたのは事実だし、
ベートーベンやモーツァルトを引き合いに出すまでもなく、
歴史に名を刻む芸術家のあの飛びぬけた才覚は、こういった「共感覚」のようなものでしか説明がつかないです。
普通の人間では見えない、感じることができない「何か」が、見える、感じるんだろう。
「共感覚」については、私はかなり前から注目していて、ブログでも何度か取り上げましたね。
数字の2は青い
ゼロの発見
為替や225などのトレードへの応用です。
私の直感ですが、世界トップレベルのヘッジファンドは「共感覚」を使ったトレード手法をすでに開発してますよ。


☆☆☆お知らせ☆☆☆

過去に「FXセミナー」受講された方だけに順張りトレードの最高峰手法「SBTB」と「PMST」をご提供します。
「FXセミナー」で提供してる基本手法だけでも今年は過去最高益更新の勢いで超絶好調ですが、
「SBTB」と「PMST」を使えば、さらに利益は3~5倍以上にはなります。
まさに順張りのF1マシンです。
私のトレード手法の確かさや簡単さ、成績の正直さは、すでに「FXセミナー」受講された方なら十分にご納得ですよね?
半年に1回しか提供チャンスがないのでお見逃しなく(^^)
10月3日(月)0:00 ブログ告知です。
2016554289.jpg



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
スポンサーサイト



この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月29日の結果  -160000円
2016/09/29(Thu)
日経225先物 9月29日の結果  -160000円

今月合計    -5600000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月28日の結果 +160000円

今月合計   +1300000円

インスタグラムやフェイスブックなどのSNSでよく見かける自撮りの写真やムービー。スマホのカメラが高画質になり、簡単に綺麗な映像が撮れるようになったものの、やはり自分の手を伸ばして撮るとなればアングルにも限界はあるだろう。

そこで登場したのが、これからご紹介する小型の自撮り専用ドローンだ。ポケットサイズでありながら本格的な撮影が行えるというその自撮り専用ドローンは、これまで自撮りをあまりしていなかった方も思わず欲しくなる逸品となっているぞ。

・業務用ドローンで有名な中国「ゼロ・テック社」が開発

2016年10月27日に発売される自撮り専用ドローンの名前は「ドビー(DOBBY)」だ。開発したのは、業務用ドローンで有名な中国の企業「ゼロ・テック社」である。

・小型軽量で高解像度撮影が可能

そんなゼロ・テック社が業務用ドローンで培った技術を詰め込んだというドビーの特徴は、本体が199gと小型軽量でありながら安定した飛行性能と、4K画質での高解像度撮影が可能な点だ。

設定や操作はスマホで簡単に行える仕様で、連続飛行時間は9分間、カメラは1300万画素となっている。なお、ヘビーユーザーの為にバッテリーやプロペラの予備も別途購入が可能だ。

・どんなシーンでも活躍しそうな万能ドローン

解説動画では、ポケットにすっぽり収まるコンパクトなサイズ感や、様々な場所で飛行させている様子、そしてドビーで撮影された美しい映像などを見ることが出来る。

室内での撮影はもちろん、旅行やスポーツなど、どんなシーンでも活躍しそうなこの万能ドローンは、さすが、高度な技術が必要な業務用ドローンを手がけてきた企業の製品といった仕上がりだ。


http://rocketnews24.com/2016/09/28/805178/
20165487789.jpg

ポケットに入れて持ち運べて、しかも、4Kカメラ搭載で高画質な空撮自撮りができるっていいですね。
価格が54800円とオモチャと考えたら高いですが、業務用ドローンを専門に製造してる会社のようで、
デモ動画見るかぎり空中でのホバリングなどがかなり安定してそうですね。
ドローンの価格は空中制御性能による安定性で決まるようなもんなので、そう考えたら、安いかもしれない。
10月に発売予定なので、さっそく購入してみよう。
旅先とかで、ちょっと面白い角度で写真が撮れそうだ。
日本だと規制がうるさくなってるから、もっぱら海外旅行用だなw
スマホでムダに枚数撮るよりも、印象的な1枚が撮れるだろう。
スマホも画質や機能がとても良くなってますが、筐体が薄くて搭載レンズに限界があるので、
撮影シーンによる使い分けがベストですね。
私はカメラを半年ほど前から習ってますが、やっぱ一眼レフは違う。
これってレンズの差なんですよね。
写真はレンズで決まるといっていい。
一眼レフだと、カメラ本体よりレンズが高いとかザラですw
カメラマンにとっては資産のようなもんです。
まあ、そんな最強一眼レフであっても不可能なのが高度俯瞰撮影などですが、
それを今回取り上げた空撮ドローンは可能にしてくれますね。
専用コントローラーなしで、スマホで操作できるのがまたいいね。
ポケットに常備しておけば、普通のカメラでは物理的に不可能な壮大な1枚が撮れるかもしれない。
次回の海外旅行は、ドローンの空撮にもチャレンジします(^^)

先日ホテルのバーにて。オリンパスE-M5 MarkⅡで撮影↓
OI000041.jpg

OI000040.jpg



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月28日の結果  -160000円
2016/09/28(Wed)
日経225先物 9月28日の結果  -160000円

今月合計    -400000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月27日の結果 +110000円

今月合計   +1140000円

NHKは9月25日、「縮小ニッポンの衝撃」と題したNHKスペシャルを放映。100年近い歴史を持つ国勢調査によって、初めて人口が減少した日本の各地で今、何が起こっているのかを紹介した。

番組内では、人口の一極集中が進む東京が歩むであろう未来や、財政破綻に伴うインフラサービス縮小に悩む自治体の姿などを紹介。その陰惨たる現実を突きつけられた視聴者は放映後、インターネット上に絶望にも似たコメントなどを多数投稿していた。


■豊島区が抱える問題

2016年2月に発表された2015年の国勢調査によると、1920年の同調査開始以来、日本の総人口が初めて減少に転じたことが明らかになった。2010年の調査時より減った数は94万7,000人で、全国の8割以上の自治体で減少が認められたという。

日本の人口は、1920年に約5,600万人だった。そこからベビーブームや、地方から都市部への集団就職、高度経済成長などを経て人口とGDPが順調に右肩上がりで増加してきた。だが、これから日本が直面するのは、かつて経験したことのない「人口の急降下」だという。そして、その現象には人口の一極集中が進んでいる東京ですら抗(あらが)えない。

東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年は、東京で人口が減少に転じる年と考えられている。品川区や目黒区、渋谷区、中野区、豊島区などの11区で人口が減るとの試算があり、豊島区では28万が減少に転じるとみられている。

豊島区は長らく、出生数より死亡数が多かった。普通に考えれば人口は自然減少していくはずだが、その減少数を補うほどの転入者が区の人口増加を支えてきたという背景があった。

この転入者が区の将来を左右すると考えた豊島区は、その実態を詳細に調査。最も多かったのは「20代の単身者」だったが、その給与収入ベースは240万円である事実が判明した。この年収では結婚して子供を持つのが難しいため、将来の人口減の一因となることが懸念されている。

さらに別の事実も明らかになった。これまでは20~24歳の年代が同区に転入して人口を増加させる一方で、25歳~39歳は結婚を機に郊外へ移転するなどして転出数の方が多かった。ただ、最新のデータでは25歳~29歳、30~34歳、35~39歳のいずれの年代でも転入超過が確認されており、明らかにこれまでの傾向とは異なっているという。

この現象の背景に、今の「東京の現実」が見え隠れしている。現在、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて建設需要が高まっているため、警備人員が手薄になっているとのこと。ある警備会社は直近1年間で約60人を採用し、その7割近くが地方出身者だそうだ。一度は地方で就職し、職を失うなどして東京へ出てくる若年層が増えているとみられる。

この警備会社は、単身者向けの寮を2年間で14カ所増やしたが、6畳ワンルームに2段ベッドを2つ置き、4人が過ごす光景が映し出されていた。1日の家賃が1,350円のその部屋を「一時的な仮の住まい」とするはずだったが、結果的に長期間になってしまっている人が増えているという。新潟県出身のある男性は、年収200万円程度で結婚も難しいと話していた。

豊島区の年代別人口ピラミッドを見ると、現在の20~30代は2040年に3割減ると予測されている。そしてこの新潟県の男性のように未婚の20~30代が区内にとどまると、住民税などによる税収が少なくなる一方で、高齢化に伴い社会保障費が増大するという問題が浮上してくる。


http://news.mynavi.jp/articles/2016/09/26/shrink/

あまりにもシビアな将来予測でネットでは絶望の声が相次ぐってんですが、
はるか前からわかっていたことなんで、私はまったく驚きませんね。
かつて、イギリスのチャーチルは「成長はすべての矛盾を覆い隠す」と言いましたが、あれは名言中の名言だと思いますよ。
日本では、これからの50年で5000万人(北海道、東北、北陸、四国、山陰、九州、沖縄の全人口相当です)も人間が消えてなくなりますが、
魔法の杖をなくしたどころか、これまでの魔法のツケを払わされるだけ。
有史以来どこの国も経験してないような“逆回転”が起きます。
今はそんな時代ですよ。
地方都市の若者をガバガバ吸い寄せて、使い捨てて、無理矢理に「成長」してきた東京も2020年には“弾切れ”で人口ピークアウトに差し掛かります。
その頃には、多少鈍い人でも様々な異変に気づくだろう。
準備するなら今のうちです。


「縮小ニッポンの衝撃」20160925 投稿者 gomizeromirai


人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月27日の結果  -160000円
2016/09/27(Tue)
日経225先物 9月27日の結果  -160000円

今月合計    -240000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月26日の結果 +0円

今月合計   +1030000円


 今、タイでは「日本人が日本人を搾取する」、ひいては「日本人が貧困日本人を生み出す」システムが確立されている。

 その筆頭は、日系企業が運営するコールセンターだ。仕事内容は、オフショアの電話対応で、月8日の休み(自由に指定できる)を保証され、管理する日本人上司のパワハラや残業もほとんどなく、多くが一見ホワイト企業である。ただし、給与以外に関しては……という条件がつく。それらのタイの日系企業で働く日本人の平均給与は3万バーツ(約9万円)程度なのだ。
いくらタイの物価が安いといっても、正直、この金額で暮らしていくには厳しいといわざるをえない。もちろんそれをわかっていて、選ぶわけなので、彼らが騙されているわけでもなんでもないのは事実。しかし、物価はここ2、3年で高騰化し、タイ国民の給料は上がっている。しかし、延々と同賃金で働き続ける日本人にとっては貧窮するのは避けられない。

 月給3万バーツでの生活を説明すると、それはもはやタイ人と同じ生活水準。ちなみに現在、日本語を話すことができるタイ人の給与(新卒)は、平均2万5000バーツ~3万バーツ。つまり先日まで学生だったタイ人と同じ給与水準となる。食事に関していえば、基本的に自炊か、タイ人と同じように1食40バーツほどの屋台飯などで済まし、コンビニで40バーツほどのビールを買う。たまの日系レストランでの食事は、鼻をのばした駐在員との合コンで堪能するというコールセンター勤務の女性たちも結構いるようだ。

 住まいについては、日本人居住区で暮らすのであれば、1ベッドで安くみても2万バーツはくだらない。月給3万バーツでそのような生活ができるわけがなく、少し離れたところを余儀なくされる。夜遊びやゴルフに明け暮れる駐在員との格差は明らか。彼らと同じような暮らしを実現することなどほぼ不可能であり、コールセンターで働く多くの日本人は、ローカルのような生活をしているのが実情である。


http://nikkan-spa.jp/1190009?page=2
201654488.png

タイといえばマレーシアに並んで、定年でリタイアしてたシニアに人気だったですが、
最近では20、30代の若者にも人気のようですね。
昔だと、日本国内で半年とか集中してバイトとかで稼いで、
安宿に泊まりながらお金がなくなるまでタイで遊んで暮らす人がままいましたが、
「どうせならタイでずっと仕事してりゃいいんじゃね?」となったのか、
向こうで働く若い日本人が増えてます。
まあ、もっとも、特定スキルがある専門職の人は別として、
なんらスキルもない日本人にはプレミアがないもんだから、
現地人と変わらない低賃金に喘いでるそうで、こりゃ、当たり前ですw
日本でも「タイ 就職」なんかで検索したらけっこうヒットしますが、
「日本語だけで働けます」という誘い文句はたいがいが、コールセンターとか幼稚園や日本語学校の先生の求人ですね。
語学ダメ、スキルなし・・・でも勤まるってことは、要は誰でもできる仕事ってこと。
日本じゃ20~25万円そこそこもらえても、同等のスキルしかないのに、
日本人ってだけで向こうで20万円以上はムリだろう。
経済がグローバル化してる昨今にあって、単純労働の対価は現地人の給与水準にサヤよせされるのは当たり前です。
てか、月収10万円程度じゃ、じわじわと家賃や物価が高騰してる向こうではギリギリの生活ですよ。
トムヤンクンが死ぬほど好きならいざ知らず、わざわざタイに行くこともなかろうてw
ロングステイのリタイア組も途中ギブアップして帰国する人が増えてますが、
日本人ってだけで優位に立って楽にいい生活ができた時代は、もう終わりつつあります。
経済のグローバル化ってそういうことです。




人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月26日の結果  +200000円
2016/09/26(Mon)
日経225先物 9月26日の結果  +200000円

今月合計    -80000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月23日の結果 +90000円

今月合計   +1030000円


「終わった人」というタイトルは、すでに決めていた。

 主人公はエリートがいい。雇用延長もできたが、その多くの場合、これまでのキャリアを踏みにじるような、バカにした仕事を与えられる。とてもプライドが許さず、応じなかった。結果、「毎日が大型連休」になった男の悲哀は、エリートの方が明確に出ると思ったのだ。

 まさに仕事一筋の男だったため、友達もいないし、趣味もない。やりたいこともない。やりたいのは仕事なのだ。しかし、来る日も来る日も何とか時間をつぶさなければならず、見たくもない映画を見に行ったり、スポーツジムに入ったり、カルチャースクールに通ったりする。それでも「自分は老人ではない」という矜持があり、老人の溜まり場と言われる図書館には行かない。歩数計をつけて散歩もしない。昼間のジムは爺さん婆さんばかりだが、一線を画して仲よくしない。それでもやがて気づく。「傍から見たら、俺も単なる爺さんなんだろな」と。激しい落ち込みの中、悶々と日々を送る。

 私はこの本音と悲哀をしつこいほど書いたのだが、びっくりしたのは講談社に寄せられる読者カードのコメントである。圧倒的多くが書いてくる。

 「どうして男の気持がわかるんだ」
「これは僕自身がモデルかと思った」

 本当である。担当編集者によると、こんなにも多く読者カードが来たことは、編集者人生で初めてだという。

 モデルはいない。まったくいない。だが、自分がモデルかと思うということは、本音では「もっと仕事をしたい」と悶々としている人が、いかに多いかという証拠ではないか。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160925-00049790-gendaibiz-bus_all&p=2
20165474898.png

「終わった人」ってタイトルからすごいですねw
でも、これがけっこう売れてるようで、映画化にもなりそうです。
主人公は大手銀行から子会社に出向させられ、定年を迎えた元エリートサラリーマン。
まだ60代の若さで、“毎日が大型連休”の中で、社会から必要とされなくなった自分を感じながら、
旅行や趣味に生き甲斐を見出そうとするが、どれも長続きせず・・・・。
今度は、何でもいいから仕事をしたいとベンチャー企業の雇われ社長に就任するも、
失敗して倒産して老後資金の大半を失う羽目に・・・・。
家でくすぶる父に業を煮やして「恋でもしたら?」と娘に焚きつけられるも、
地位もカネもない老人がモテるわけもなく、意中の年下女性に軽くあしらわれる主人公・・・・。
「俺はまだ終わってない!」
まあ、とにかくジタバタとあがく主人公が哀しくて滑稽ですw
「これ、まさに俺のことだよ!」とか、同年代の男たちの共感集めて、この本は話題騒然みたいですね。
1960年ぐらいまでは、平均寿命も男は65歳ぐらいだったので、
定年退職したら年金生活を数年してポックリ・・・・が定番コースでしたが、今は男でも80歳まで生きる時代です。
超長寿時代にあって、定年は「地獄の一丁目」かもしれない。
けっこう笑えないテーマですよ。
この「終わった人」ですが、あくまでフィクションですから仕方ないですが、
設定がやや非現実的ですね。実際は、もっと悲惨ですよ。
主人公は東大卒のエリート銀行マンで、老後資金としての預金が1億数千万円もある。
貯蓄ゼロ世帯そのものが激増してる昨今にあって、主人公は恵まれた上流階級です。
それで、この「定年後」ですから、普通以下の人はどうすんだよ?って話です。
これからは年金も100%破綻するし、増税につぐ増税で国民負担はかつてない厳しい時代になります。
私が60歳になる頃には、預金と年金だけで豊かな老後生活送れる人はかなり少数派だろう。
そういう意味では、ほとんどの人の「定年後」は、“毎日が大型連休”なんかではなく、
安い賃金のパートに出たりして何かしら働かないと生けていけない。
アベシンゾーの悲願である「(死ぬまで)1億総活躍時代」が実現しそうだw
主人公のように定年後に人生の意味や生きがいなんて考える暇もないだろうw
老後の有り余る時間を持て余して煩悶するなんて、もはや勝ち逃げ世代&上流階級だけの特権ですよ。
とにかく、まあ、老若男女関係なく一読に値する作品なので、オススメしときます(^^)



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月23日の結果  0円
2016/09/24(Sat)
日経225先物 9月23日の結果  0円

今月合計    -280000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月22日の結果 +160000円

今月合計   +940000円


安倍首相「高齢化は重荷ではなくボーナス」

アメリカ・ニューヨークを訪問している安倍首相は日本時間21日夜、金融関係者らを前に講演し、日本の高齢化や人口減少について、「重荷ではなくボーナスだ」などと強調した。

安倍首相「日本は高齢化しているかもしれません。人口が減少しているかもしれません。しかし、この現状が我々に改革のインセンティブを与えます。日本の人口動態は、逆説的ですが、重荷ではなくボーナスなのです」

また、安倍首相は「日本はこの3年で生産年齢人口が300万人減少したが、名目GDPは成長した」として、「日本の人口動態にまったく懸念を持っていない」と強調した。また、「日本の開放性を推進する」として、「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」とアピールした。


http://www.news24.jp/articles/2016/09/22/04341646.html

201665445496.jpg

民進党がレンホー・野田ブタという「求心力なし」「ヤル気なし」体制なので、
自民党は安泰の超長期政権になるわけですが、アベシンゾーがはりきってますね。
中国の内陸の貧乏人を1億人ぐらい受け入れる気ですかね?
まったく、悪夢のような政策が目白押しですw
移民や難民の受け入れがその後どんな悪影響を及ぼしてるかは、欧州を見ればよくわかります。
まあ、戦争や紛争による難民の一時的受け入れは、
人道的観点からもある程度は仕方ないですが、移民の積極的受け入れはダメだろう。
移民受け入れって、これは言い換えれば「貧困と犯罪の輸入」ってことですからね。
欧州は、内心では皆後悔してる。
移民はアフリカや中東など貧しい国から来るので、仕事の多い大都市と首都に集中的に住みます。
その結果、仕事の奪い合いや犯罪が増加するわけです。
難民の積極受け入れしてきたドイツのメルケル首相さえも、難民による相次ぐ犯罪の発生に
「できることなら時計の針を何年も戻し、政府全体で備えをしっかりし直したいくらいだ」って言うぐらいです。
ドイツは、5人に1人が移民・難民になってます。
フランスもそう。移民によって、目に見えて治安が悪化してるんですよね。
これらの事実は、宗教や文化、習慣、言語、歴史の異なる異民族との共存がいかに難しいか端的に示してる。
人種差別とはまったく別問題です。
アベシンゾーが「乞うご期待♪」と胸を張るように、日本が移民を超積極的に受け入れるとして、
現実的なターゲットは韓国や中国からの移民です。
ドイツの例に当てはめれば、およそ2500万人もの中国人と韓国人が日本に押し寄せるわけです。
想像しただけでも悪夢ですねw
高い教育を受けたエリート層は、わざわざ日本に来なくても自国でいい職につけるので、
移民として来るのは欧州同様に食い扶持のない労働者です。
低賃金でもまじめに働こうって人もいますが、ドロップアウトして悪事に手を染める輩も少なくないです。
歴史がそれを証明してますよ。
ヤクザは在日だらけだし、中国残留孤児が連れて来た子供たちは、ギャング集団を作って、詐欺や窃盗などやりまくってる。
政府は、深刻な人材不足に陥る介護業界に移民を放り込もうとでも考えてるかもしれませんが、相当に甘い考えですよ。
欧州同様にナマポ申請が激増して、国家財政が超音速で破綻するだけですw
移民は貧困と犯罪の輸入です。
私は反対ですね。


☆☆☆お知らせ☆☆☆

過去に「FXセミナー」受講された方だけに順張りトレードの最高峰手法「SBTB」と「PMST」をご提供します。
「FXセミナー」で提供してる基本手法だけでも今年は過去最高益更新の勢いで超絶好調ですが、
「SBTB」と「PMST」を使えば、さらに利益は3~5倍以上にはなります。
まさに順張りのF1マシンです。
私のトレード手法の確かさや簡単さ、成績の正直さは、すでに「FXセミナー」受講された方なら十分にご納得ですよね?
半年に1回しか提供チャンスがないのでお見逃しなく(^^)
10月3日(月)0:00 ブログ告知です。
2016554289.jpg



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月22日の結果  0円
2016/09/22(Thu)
日経225先物 9月22日の結果  0円

今月合計    -280000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月22日の結果 +160000円

今月合計   +940000円


もはや風物詩となった感すら漂う正月の人気番組「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)で、ワインや牛肉の味、はたまたバイオリンの音色や映像演出の巧拙など、味覚、聴覚、視覚を駆使してあらゆるものの違いを見極めてきた男。その名は、ミュージシャンにして俳優のGACKT(43)。彼は目下、この「見極め戦」で2009年来、42連勝を重ね、和田アキ子や梅宮辰夫らをものともせず、同番組内で「一流芸能人」の称号をほしいままにしてきた。

 GACKT、またの名、ザ・違いがわかる男。

 だが、そんな「完全無欠」な彼にも見定められないものがあった――。

〈資産運用装い詐取容疑/無登録ファンド、113億円集金か〉(朝日新聞)

〈投資会社社長ら逮捕 警視庁/詐欺容疑 113億円集める〉(毎日新聞)

 8月25日の夕刊各紙にはこんな見出しが躍った。
.

■「小僧寿し」も1億円

「『クエストキャピタルマネージメント(以下クエスト)』なる都内の投資コンサルタント会社が、09年から昨年までの間に、15都府県の出資者約60人から、運用実態のないファンドに計113億円超の金を出資させていた疑いで警視庁が捜査に着手した詐欺事件です。ちなみに、寿司チェーンの『小僧寿し』も1億円出資しています」

 と、大手メディアの社会部記者が説明する。

「クエストは、先物商品の一時的な価格差を利用して確実に儲かる『アービトラージ』と言われる取引を掲げ、『リスクはほとんどない』『元本保証の上、必ず利益が出る』『毎月数%の配当を手にできる』などと謳(うた)い、顧客から金を集めていた。独自の高速コンピューターシステムが、市場の動向を一瞬で自動判断して価格差を掴めると説明していたものの、運用実態がほとんどなかったことに加え、そもそも高速システム自体、開発できていなかったと当局は見ています」

 こうして詐取した金を、クエストの社長で今回、逮捕された松井直幸(47)らは、

「『見せ金』として一部配当してはいましたが、これは実態のないファンドを、あたかもちゃんと運用しているように見せかけるためのもの。出資金の多くは高級車好きの松井の車購入費や遊興費に充てられたと見られています」(同)


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160921-00512602-shincho-ent&p=1
20165545865.jpg

松井直幸容疑者はフェラーリを乗り回していて、
オーナーズサークルかなんかでカネ持ってそうな芸能人を釣ったようですね。
どうりで被害総額113億円に比べて出資者が約60人と少ないわけです。
一般的な投資詐欺事件だとせいぜい数百万円の被害が相場ですから、
詐欺師どもも一般人相手にチマチマと騙すよりは、
欲の皮が突っ張ってバカなセレブ騙すほうが効率がいいとわかったんだろうw
今回の詐欺ネタは、日経225先物でのアービトラージだそうで、
高速売買で絶対に損しないとか、
実際にマーケットの仕組みとルールやトレードの現場を知ってる人間なら騙されないようなホラ話ですが、
普通の人は知識がないから案外コロッと騙されるんだろうか。
だいたい、こういった投資詐欺は、ネズミ講なんかと同じポンジースキームです。
出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと謳っておきながら、
謳っていることとは異なって実際には資金運用を行わず、
後から参加させる別の出資者から新たに集めたお金を、
以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡す投資詐欺の常套手段です。
自転車操業で破綻を前提にやってる。
数年前に米国での診療報酬請求権売買とやらで運用するとか謳って、
1350億円ものカネを集めてドロンしたMRIインターナショナルもそうでしたね。
芸能人やスポーツ選手なんかを広告塔に使ってるのが特徴です。
すべての芸能人ではないですが、詐欺師の集めた汚れたカネに群がり、
北新地や銀座、六本木の高級クラブで派手に飲み食いしてる芸能人は、皆さんの想像よりもはるかにたくさんいますw
今回のネタ記事でも芸能人が多数被害とのことですが、単にバチが当たっただけですw



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月21日の結果  0円
2016/09/21(Wed)
日経225先物 9月21日の結果  0円

今月合計    -280000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月20日の結果 0円

今月合計   +780000円

マンションを買ったり、会社を設立したりする際に、「登記」のスペシャリストとしてお世話になるのが司法書士だ。法律で義務付けられている不動産や法人の登記は、司法書士の独占業務。すなわち、司法書士でなければ代行できないため、規制に守られ、手堅いニーズがある。同じ法律系の資格でも、弁護士人口が過去20年(1996年~2016年)で2.4倍に激増したのに対し、司法書士人口は1.3倍に抑制され、競争も厳しくない。ただしその分、資格試験は、業務内容に比して無駄に難易度が高いままで、受験者数が2010年をピークに5年で34%も減少しているのに、合格者数も25%減らされている。今回は、大学中退のどん底から司法書士となって今では年収1千万円、家庭も築いているアラフォー司法書士に、「受かりさえすれば仕事にあぶれることはない」「レールを外れた人の再チャレンジに向いている」「80代まで働ける」…といった特徴を持つ司法書士のリアルな実情についてじっくり聞いた。

http://www.mynewsjapan.com/reports/2272

「平成24年経済センサス‐活動調査(確報)」によれば、
司法書士事務所等(公証人役場含)の1事業所あたりの年間売上高は2,127万円となっていて、
他の士業の売上と比較しても“そこそこに食える資格”なのは間違いないですね。
ちなみに法律事務所4,865万円、税理士事務所3,893万円、社会保険労務士事務所1,615万円、
土地家屋調査士事務所1,369万円、行政書士事務所773万円となっています。
下のグラフ見るとわかりますが、
201654589.jpg

弁護士人口が司法書士人口に追いついたのは平成12年で、
追い越されてから差は広がり新司法試験制度の導入以降、その差はさらに大きくなっています。
同じ法律家でも弁護士はここ数年で急増していて昔のように稼げないけど、
司法書士人口は比較的安定均衡していて、穴場なのがよくわかりますねw
ネタ記事のとおり「受かりさえすれば仕事にあぶれることはない」
「レールを外れた人の再チャレンジに向いている」
「80代まで働ける」…ってのもあながち大げさでもない。
とはいえ、合格率は3%あるかないかの難関試験なので、チャレンジするなら記憶力の衰える前ですね。
司法書士試験は基本的に暗記モンですから。
合格したら、どこかの事務所に雇われ修行して2,3年で独立のイメージ。
合格後に稼げる稼げないは、結局は需給の問題ですから、明らかに過当競争の弁護士よりはコスパいいだろうw
ここ数年ほど司法書士試験志願者が減り続けてますが、
あれは未来の商売敵を事前に蹴落とすためのネガキャンのせいかもしれない。
ネットなんかにある「司法書士になっても食えないからやめとけ」って書き込みは、
案外、現役司法書士がネガキャン工作でやってたりしますw
需給だけを数字で比較したら、士業の中でもっとも手堅いのがよくわかります。



そんなことより松茸だ。
行きつけの日本料理店で松茸食べてきました。
連日の悪天候で大きいのが採れるか心配しましたが、店主があらゆるルートで確保してくれた。
特別オーダーで、これ3人でほとんど食べましたw
OI000029.jpg

OI000037.jpg

OI000033222.jpg

赤身肉が抜群に美味いすだち牛も焼いてもらって、焼き松茸を巻いて食べるのが好き(^^)
OI000036.jpg

合わせるワインは大好きなケンゾーエステートの「藍」で・・・・。
OI000034.jpg
てか、ここのワイナリーのワインは最近手に入らなくなっていて、とても高価になってきたね(><)

OI000038.jpg
すき焼きにもしてもらって、〆はお約束の松茸ご飯ですが、
さすがにお腹いっぱいでほとんど食べれない。
シャンパン1本に赤ワイン2本も空けてるので無理もないw




人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
日経225先物 9月20日の結果  +200000円
2016/09/20(Tue)
日経225先物 9月20日の結果  +200000円

今月合計    -280000円

*日々公開してる成績は一番基本の日中デイトレの成績のみですが、
10月よりナイトセッションのデイトレードと「一撃クン」の日中・ナイトの成績もあげてゆきます。
数回にわたる取引時間延長もあり、ボラや出来高的にもナイトセッションが無視できなくなってきました。
まあ、これは収益機会が増えることなんで歓迎ですが・・・・。
ナイトセッションは日銀の介入もないので、皮肉なことにとても健全なマーケットとも言えます。
民進党がアレだし、安倍政権が想定外に長期化しそうなので、
日中重視の日経225先物のポートフォリオ見直します(^^;)

CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月19日の結果 0円

今月合計   +780000円




人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月16日の結果 -70000円
2016/09/19(Mon)
日経225先物 9月19日の結果  0円

今月合計    -480000円


CFD(ダウ・SP500・ナスダック・原油・ドイツ30・イギリス100等) 9月16日の結果 -70000円

今月合計   +780000円


公的年金などを除いた世帯間所得の格差が2014年に過去最大となったことが、厚生労働省が9月15日に発表した調査でわかった。高齢化で所得の少ない世帯が増えたことが主な原因という。

「所得再分配調査」はおよそ3年に1回実施されている。対象は約4800世帯。

1世帯あたりの平均所得は、392万6000円で、前回2011年より12万1000円の減少だった。2005年調査との比較では73万2000円減っていることも明らかになった。こちらも高齢化が影響している。

世帯間の格差を指数で表した「ジニ係数」(格差が大きくなるほど1に近づく)では0.5704で、前回よりも0.0168ポイント増えて格差が広がっている。調査を開始した1962年以来格差が最も大きくなっている。


http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/15/_n_12038808.html

世帯間所得格差が過去最大ってんですが、高給取りの団塊世代がゴソっと抜けて、
年金だけで生活する世帯は増え続けてるわけで、さらには、
抜け落ちた団塊世代の労働力はそのまま非正規雇用などに置き換わってるので、世帯所得は下がり続けるわけです。
世帯あたりの平均所得が、この9年間で73万円も減っているそうですが、
減るのはこれからが本番ですよ。
配偶者控除廃止やら残業代ゼロ法案やら介護保険の全世代負担・・・これでもかって感じで国民負担は増します。
何かしら副収入のない人は、可処分所得は減るいっぽうなので、遠からず中間層からも零れ落ちます。
いろいろと将来に向けた土台作りの準備するなら、あと2,3年ぐらいでしょう。
リーマンショック以降に日本人の生活水準はガクッと2段階ほど下がりましたが、
あれと同じようなのが必ずやってくると思います。


そんなことより緑茶だ。
20165455.jpg

ブログで何度も紹介してますが、読者様でも健康緑茶習慣始める方が増えてきています。
緑茶には健康増進効果と認知症予防効果があるので、老後に備えて今から自分のカラダに投資です。
今までの経験上ですが、たしかに、毎日緑茶飲んでる人はボケませんし、健康そのものです。
実際、1万4000人の成人(65歳以上)を対象におこなわれた調査では、日頃からたくさん緑茶を飲んでいる人は、
老化も遅いことが判明しています。
1日5杯以上緑茶を飲んでいると、入浴や着替えなどの日常生活に必要な行動が、
年をとっても難なくこなせるようになるとかいいことずくめです。
カテキンには灰白質を保護する作用があって、
最新の研究では、緑茶が新たな脳細胞の成長を活性化し、
記憶力や学習力を向上させる効果があること判明してるそうですね。
それだけじゃあない。
緑茶は心臓の動脈を柔軟にする効果があるため、血圧の変化にスムーズに対応できるようになるし、
また、抗酸化物質のフラボノイドは、内皮細胞を活性化させ、
血管のつまりを防いでくれるというから心臓病予防にバッチリです。
さらには、血糖値を下げる効果があるから、糖尿病予防にも最強です。
実際、1日に5,6杯飲んでる人は、飲んでない人よりも糖尿病発症率が3分の一以下というデータもあります。
ブログ読者様からも、
「ちゃんとした緑茶飲み始めたら、コンビニで売ってるようなペットボトルのお茶が飲めなくなった」とかメールいただいております。
さらに、「風邪も全く引かなくなった」とか健康面の効果も実感していただいてます。
まだ始めてない方は、騙されたと思って1回試してみてください。
私は毎日、南部鉄器使ってお茶淹れてますが、
面倒な人は粉末状の緑茶をペットボトルに直接放り込んでもいいでしょう。
粉末緑茶は酸化が早いので、少量パックをまめに買うかスティックタイプがおすすめです。



人気ブログランキングへ

 日経225先物以外に私はFXもしております。FXのブログもご覧ください↓
FXブログ

FXで稼ぐなら・・・

、、CFDや日経225先物などの投資情報なら下記リンクで探せます↓
c_01.gif
banner_22.gif
bnr02.gif
.
この記事のURL | 過去記事 日経225先物&CFDのトレード結果 | ▲ top
| メイン | 次ページ