FC2ブログ
あれだけ貢いでホワイト国からサクッと除外
2020/01/25(Sat)
米財務省は安全保障の観点から対米投資を規制する対米外国投資委員会(CFIUS)の届け出を免除する「ホワイト国」のリストを公表した。2月13日施行の外国投資リスク審査近代化法(FIRRMA)の新規則から適用される。昨秋、日本は改正外為法を成立させ、米国と歩調を合わせてきたが、選ばれなかった。当面、米国の重要技術に投資する企業は審査対応せざるを得ない。


https://www.nikkei.com/article/DGKKZO54775420T20C20A1EA1000/

さすが害交のアベですねw
あれだけ兵器やトウモロコシまで爆買いして、あらゆる分野の日本市場を全面献上までしたのに、ホワイト国から外されるとは・・・・。
ロシアには数千億貢いで、挙句に北方領土と呼ぶことさえ禁止されるとか、
こいつが動くたびに国益が大きく損なわれる。
憲政史上最悪の暗愚であるアベシンゾーは国難です。

東京五輪の開幕まで24日であと半年となり、準備が加速する中、大会組織委員会が有償スタッフ約2000人を募集し、波紋を広げている。「時給1600円」の業務内容が、無償の8万人のボランティアと酷似しているため。ボランティアからは「一緒に働きたくない」という声もある。 (原田遼)
ボランティア研修中の十人に対し、有償スタッフについて尋ねると、七人が「納得できない」と答えた。


https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202001/CK2020012402000152.html

電通と五輪組織委員会にそそのかされて酷暑の中でタダ働きする人たちは複雑な思いのようですね。
同じ仕事しても派遣スタッフは時給1600円だもんな。
今からでも遅くはない学生はボイコットしよう。
君の善意はゼニゲバ悪党の財布にナイナイだからです。

前にも書きましたが、
商業イベントの五輪ボランティアと不慮の災害救助ボランティアをいっしょくたにしてる人がいるようなので、簡単に整理すると・・・

災害ボランティア→ボランティアの無賃労働の利益を受け取るのは、被災者
五輪ボランティア→ボランティアの無賃労働の利益を受け取るのは、組織委員会と政治屋と電通

ということをお忘れなく。
ちなみに組織委員会に集まった協賛金だけで4000億円以上です。
これ以外にも莫大なチケット売上と放映権収入があります。
必要とされるスタッフ8万人に1日2万円の日当を払って、まるまる30日間雇用しても480億円にしかならないです。
純粋で無知な善意は、悪辣で狡猾なワルどもの財布にナイナイになるってこと。



ポチっと応援クリックお願いします↓

金融・投資ランキング

株式ランキング


日経225先物ランキング

為替・FXランキング

この記事のURL | 2018/5/1 以降の記事(時事ネタとトレード結果) | ▲ top
| メイン |