FC2ブログ
2020 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2020 08
必要なのは愛とカネ
2020/06/28(Sun)


来月にもEUが日本からの入国制限を解除だそうですが、変異して強毒化したウイルスをお持ち帰りする人が増えそう。
スペイン風邪も第二波で多くの犠牲者が出た。




名前は出せないが、誰もが知ってる外食チェーンで手元資金が8月で枯渇するところがある。
準大手、中堅企業ですら危ういところがたくさんです。
流行のテレワークはリストラを加速させる。



ほんとこれ。
食料品や惣菜入れるエコバックなんざ、毎日洗わないと雑菌の温床になりますよ。
で、毎日洗う几帳面な人がどれだけいるか?
無駄な仕事が増えて、トータルではまったくエコではないw





小池氏は上昇志向が強くて、つねにその時代の権力者の傍らにぴったり寄り添って生きてきた風見鶏です。
都知事になって何かをしたいのではなくて、総理大臣へのステップと考えてる。
都民は賢明なる判断を。



微力ながら続けた長年のアベ政権批判がようやく実を結びつつある。
周囲を見渡しても目覚める人がずいぶんと増えてきたのを実感します。
ちょっと前だと、
「なんで●●さんはアベさん嫌いなの?」とか「アベさんのどこがいけないの?」と言われていたけど、
今じゃ「アベだけは許せない」「次は選挙に行って、自民党には絶対入れない」って人が増えた。
庶民の生活が年々厳しくなってるのは、外資株主、自民党、アベトモ企業、電通などの癒着業者が寄ってたかって税金を食い散らかしてるからです。
次の選挙で火付け盗賊自民党を落としましょう。


公然と収賄をやってるのが自民党。
選挙に強いわけだw



年齢的に宇都宮さんは最後のチャンスなので、是非とも当選してほしいです。
山本太郎は副知事になって、次回に都知事でもいいだろう。
とにかく口先だけの緑のタヌキだけは論外だw
私が都知事なら、この100年に一度のコロナ災禍を乗り切るために都民にふんだんにカネをばら撒く。
利権に群がるシロアリとヒルを駆除したら、簡単に財源ができます。
守るつもりのない公約なんざいらない。
今、困ってる人に必要なのは愛とカネ。




スポーツや芸術のすばらしいところは、国境や言葉の壁をあっさり乗り越えて人と交わることができること。
日本が好きになって、日本に住んでる外国人にきっかけを聞くと、アニメの影響がすごい。
とくに欧州では。
べつにアニメなど特定分野だけではない。
数年前にギリシャ旅行したとき、滞在先のホテルのラウンジでとても愛想よく親切な美人スタッフがいたけど、
聞けば、ダンサーとして日本滞在経験があって、滞在中に日本人がとても親切にしてくれたことがとても嬉しかったとのこと。
日本が好きになる外国人を増やすことが最強の外交だと思った。



ポチっと応援クリックお願いします↓

金融・投資ランキング

株式ランキング

日経225先物ランキング

為替・FXランキング

この記事のURL | 2018/5/1 以降の記事(時事ネタとトレード結果) | ▲ top
| メイン |