FC2ブログ
2020 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2020 09
今さらマリーゴールド
2020/07/31(Fri)



何もしない政府についに医師会が反旗を翻しました。
今日発表では都内感染数が463人と完全に市中感染が拡大してますね。
営業時間の短縮とか、小出しの自粛要請では止められないだろう。
夜の世界だけでなく、職場や家庭での感染にまで広がってるので、8月は大パニックです。
おそらく後手後手の中途半端なことやった挙句、9月に全国に緊急事態宣言発令となって、
長い長い自粛生活が始まる。
アベシンゾーは、逃げ回って、どこかの避暑地にでも行ってるようですが、
この嘘つき暗愚をを放置したツケは、戦後最悪の経済災禍となって、列島を焼き尽くす。



新型コロナは髪の毛までも奪うようですね。
新型コロナの後遺障害の多くは亜鉛欠乏の症状で、
味覚・嗅覚障害はけっこう多くの事例が報告されてますが、まさかハゲるとは・・・・・無慈悲すぎるw



ビル人口が数千人規模だと、周辺飲食店など多くの商売に甚大な影響です。
もうコロナ前には戻らないと思う。
働き方のパラダイムシフトが起きて、来年はオフィスの風景が一変するだろう。
長い目で見れば、東京の異常な家賃が下がって、可処分所得が増え、サラリーマンは非人間的な通勤地獄から解放される。



やはりこうなるか・・・・誰も得しないと思っていたが、万引きの常習犯には好都合なんだよね。
レジでの有料の袋いるかどうかのやり取りも生産性悪いし、日本の劣化を象徴してる。




最近あいみょんの「マリーゴールド」をよく聞く。
2年前の曲で、今さら過ぎますがwwww
平成の時代に発売され、令和の時代に流行った曲だけど、
世代の壁すらもあっさりと乗り越えるような普遍のノスタルジーを感じる。
まさか今年50歳のおっさんが、こんな若い女性シンガーの歌に魅せられるとはw

本当の気持ち全部
吐き出せるほど強くはない
でも不思議なくらいに
絶望は見えない


の部分が好き。
たしかマリーゴールドの花言葉は「絶望」
私の経験ですが、「絶望」を直視して向き合うと、なぜか「絶望」は消えてなくなる。見えなくなる。
「絶望」がいつの間にか「希望」に変わってる。

ところで、彼女がビデオで着てるオレンジ色の服は、アフリカンマリーゴールドの色みたいだ。
アフリカンマリーゴールドの花言葉は
「逆境を乗り越えて生きる」  です。



ポチっと応援クリックお願いします↓

金融・投資ランキング

株式ランキング

日経225先物ランキング

為替・FXランキング

この記事のURL | 2018/5/1 以降の記事(時事ネタとトレード結果) | ▲ top
| メイン |